お手軽計算機

販売元:Hiroyuki Suzuki

最終アップデート日:2021年3月20日

iOS
価格:
Android
価格:104円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

彼女の機嫌は計算で直せる。人生いつでも役に立つのはこの計算機

デートに出かけて理由も分からず彼女がぷりぷり怒っている時、原因として第一に考えられるものが何か分かりますか? ……わからなければ本アプリを使ってみましょう。といっても彼女の心を見透かすのが機能ではありません。記念日がいつかを計算できるのが本アプリなのです。いつもより口数が少ないなと感じたら、付き合った日と当日の日付を入力してみましょう。その結果、丁度365日だったり730日ならば何事もなかったかのようにプレゼントを渡してみましょう。「ちゃんと記念日覚えてたよ」こんなセリフと共に。
もちろん逆パターンで彼がスネている時にも活用できるのは言うまでもなく。記念日とは恋する2人にとって非常に大切なんですよね。

とまぁ、恋人たちが利用するならばという体でここまで来ましたが本アプリはそれだけの機能では終わりません。合コンや飲み会で役に立つ割り勘計算、海外旅行でついつい迷うチップ計算、どっちがお得でどっちが損かの損得計算など人生のさまざまな局面で役に立つ特別仕様の計算機がひとつのアプリに6種類も詰まっています。いろいろな計算に困り果てる前に本アプリをつかってサクっと解決してはいかがでしょうか?

良い点
  • 付き合い始めてから何日かを計算できる「記念日計算」
  • 合コンで役に立つ、免除額指定のできる「割り勘計算」
  • そのほか暮らしに役立つ計算機をアプリ1つに豪華6種類収録

こんな人におすすめ

数字が苦手な人にとって、+や×などの計算機号はそれだけでアレルギーを引き起こすがごとく嫌なものですよね。
このアプリはそういった計算記号を使わず、人数や日にち、金額など必要な数字を入れるだけで計算してくれます。計算が苦手だからと今まで避けていたクレジットカードの支払い計算や、容量の異なる商品の価格比較など、本アプリを使うことでよりお得なお買い物生活を送ることができる人は多いはず。数字嫌いの方はぜひご注目下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お手軽計算機

販売元:Hiroyuki Suzuki

最終アップデート日:2021年3月20日

iOS
価格:
Android
価格:104円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

3

数式アレルギーなら
数字を入力するだけで勝手に計算をしてくれるので重宝している。
「記念日計算」や「割り勘計算」など6つの計算機能があるが、特に利用頻度が高いのは「チップ計算」である。消費税の計算をするモードであり、『Taxを含まない総額』欄に税を含まない金額を入れ、『Tax(%)』に消費税の8を入力し、決定を押すだけで税込み額が自動的に算出される。
複数の商品を購入する場合は電卓のほうが断然有利だが、数式アレルギーの人にはぴったりのアプリだろう。

Hiroyuki Suzuki のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });