みんなのグルメ Gourmetbook(グルメブック) グルメ・お店探し・美味しいお店・外食・ごはん・ランチ・グルメ本・レストランガイド・レストラン・グルメ雑誌・食べ歩き

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
TRUSTRIDGE inc.
容量:
18.2MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

行きたい・行ったお店を共有管理できるチェックイン型のグルメログ

実際にお店に訪れた人の感想や評価を共有できる、チェックイン型グルメログアプリです。行ったお店にチェックインして、「ここ行った!」「○○がおいしかった!」などを写真とともに共有出来ます。

いわゆるグルメのSNSといった感じで、お店に行ってチェックインをし、写真とともに行った感想を投稿できます。ユーザーは、投稿された情報を人気、新着、エリアなどで絞りこみ、行きたいお店を発掘できます。

各投稿には、「行きたい!」ボタンが用意されていて、タップするとお気に入りに登録されます。これにより、「行きたい!」お店リストを作ることが出来ます。また、自分で実際にチェックインしたお店もフォルダ分けして登録し、まとめて管理できます。

クチコミ機能メインというよりは、どちらかというと行きたいお店、デートや接待で使いたいお店を管理する事メインで活用できるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(4)

あなたの評価を教えてください!

らんらたん

5年前

4

写真10枚投稿がいいと思いました
グルメの記録を残すのも便利だし、写真が一気に10枚投稿できるのが便利だと思いました。ライブラリからの選択方法もLINEと同じで使いやすかったです。
今まで他のアプリで1枚1枚投稿してたりしてましたけど、いいですね。これわ♪

あとサクサクで使いやすいと思いました。

コメスタ

5年前

4

履歴を残せるのが便利★
行ったお店っていつも忘れちゃうんですよね。
でもこのアプリなら行ったお店をメモ程度に残せる。
またどこか行きたくなったら、自分のマイブック?みたいなクローゼットから引き出したらいつでも行けるし忘れないよね。

人の投稿は最初見てはいなかったけど、どんどん行きたいお店が見つる。今は東京の投稿が多いから他県の投稿が増えてきたらもっと楽しくなるだろうな。

taeko

5年前

4

投稿したらすぐに反応がきて嬉しい(*´・∀・)
普段食べ歩きをしている巣鴨在住のんびりブロガーです。
食べログひいきは継続してますが、最近ちょっとハマっていた食べコレも終了する事になり、どのアプリに乗り換えようと思った時に、食べラかグルメブックか迷いました。
でも食べラは、写真が1枚しか投稿できないのに対し、グルメブックは10枚同時投稿できるので、こっちに。
まだ新しいアプリで不具合あるみたいでその辺は、、しょうがないとしてそれでも毎日の食べ歩きがさらに楽しくなりましたよ★口コミを投稿すると、他のユーザーさんから、いいね!とか行きたい!とかもらえるんですもん。

これからも継続して使っていきたいと思いますウン♪(・∀・`○)

パウエル

5年前

4

行ったリスト・行きたいリストが便利
いわゆる食歴を記録する事ができるアプリ。でも、そこは”みんなの”という事だけあって、食歴がシェアされる仕組み。そこがまた面白い。みんなの食歴から行きたいお店を見つける事もできる。食歴には5段階の★の評価があってわかりやすい。

さらにタグ機能みたいなのがあり、自己管理も楽。
お店を探すという意味では機能は不完全のよう。
お店を人を通じて探すアプリと思って結構だろう。

暇つぶし感覚で見ける事ができるので、苦労しない。
伸びてほしいアプリ。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!