無料

どんぶり職人の屈辱

開発:
容量:
22.4MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ゲテモノ丼はNG!屈辱を味わいながら目指せどんぶり職人!

うどんと丼ものを3つ作って点数を競う、シンプルだけど奥の深いゲームです。

どんぶりを操作して上から落ちてくる具を上手にキャッチしていきます。
一度に3つのどんぶりを操作するというのがポイント。どんぶりの種類によって入れる具も選ばなければなりません。たとえば、「富士さん」と書かれたどんぶりならば、麺類。「吉屋」と書かれたどんぶりなら丼ものという具合です。

最初は、ベースとなるご飯や麺から落ちてきます。この時点で入れるどんぶりを間違えるとゲームオーバーになってしまうので注意しましょう。続いて具です。ここでもキャッチするどんぶりに注意が必要。例えば海鮮ならご飯の入ったどんぶりにいれないといけませんし、一緒にカツ丼の具などを入れてしまうと海鮮が温まってしまうのでダメ。カツ丼の具は麺類のどんぶりに入れてはダメなど、様々なルールがあります。

最終的に3個どんぶりを完成させることが出来ればゲームクリアとなります。
自分で完成させたどんぶりはコレクションされていきます。コレクションをコンプリートしていくのもいいですし、ひたすら高得点を目指してみるのもいいかもしれません。始めたらついついハマってしまう不思議な魅力を持ったゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

なんか難しいです。落下してくる具をキャッチするのも難しいですが、具の内容を丼に合わせるのも難しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

TIMECAPSULE LIMITED LIABILITY CO. のアプリ