Flick Shoot

販売元:Gameguru

最終アップデート日:2017年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

フリックだけで楽しめる!臨場感あふれる6種類のサッカーゲーム

フリックでボールを蹴ってゴールを狙う、シンプルなサッカーゲームです。

覚える操作は1つですが、ゲームは様々にルールを変えて6種類を用意。時間内にどれだけ点を取れるか、というタイムアタックや、1つのボールでゴールをし続ける回数を競うものなどが用意されています。

当てるとポイント加算や時間を増やしてくれるアイコンが登場したり、ゴールする位置によって点数が変わるなどという工夫もあり、ボールの軌道をよく考えてのプレイが求められます。

サッカーというと広いグラウンドのイメージが強く、狭い画面でのゲームは物足りないという人も多いので、このアプリはグラウンドの臨場感の再現にも力を入れています。ゴールキーパーの動きは実際の人のように滑らかで、グラウンドには広さが感じられます。サッカー場の雰囲気をうまく表現したグラフィックに感嘆の声がもれそうです。

良い点
  • 操作は簡単。フリックでボールを蹴るだけ
  • 様々にルールを変えた6つのゲームを楽しめる
  • 臨場感あふれるグラウンド

類似アプリとの違い

フリック式のシュートゲームはかなりの数がありますが、その中でも本作は力加減の調節がシビアになっています。他のゲームで丁度いいくらいのフリック具合でも本作では力が強すぎる場合があり、コツを掴むのに少し時間がかかるかもしれません。しかし、操作が難しい分ターゲットにゴールを決めた時の感慨も一入。キッカー気分で修行に励んでみましょう!

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Flick Shoot

販売元:Gameguru

最終アップデート日:2017年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

LEN

9年前

5

遊べるモードが多いからオススメ
フリック操作でシュートを決める、サッカーゲームのアプリです。
無料なのに遊べるモードがたくさんあるから、かなり満足できました。

ゴールポストが的になるモードは、
ピンポイントで狙いにいかないとダメだから難易度高め。
でもその分、得点入ったときはかなり嬉しいですよ。
ワンボールモードは1球勝負で緊張感MAX。
慎重に蹴ろうとしたのに、変に力んじゃってうまくいかないことも……。

背景や歓声もリアルですね。
広くて臨場感のあるスタジアムがステージだっていうところも、
このアプリの良いところだと思います。

ハヤト

9年前

4

熱中する
フリーキックだけを楽しむサッカーゲームだけど、
6つの種類の要素で遊べるから、いいと思うよ。

操作もフリックだけだし、簡単でいい!
フリックの仕方では、カーブをかけられたりするから、
プロの選手がやっているような、
華麗なフリーキックが再現できちゃうだよね。
コーナーの角に、曲げて決めたときなんて、
オレってスゲーって、一人でほころんでたから(笑)

6つのなかでは、タイムアタックが好きかな。
制限時間の中でどれだけ高得点を獲れるかを競うんだけど、これがまたおもしろい。
時間をちょっと伸ばしたり、得点が10倍になったりするアイテムがでてくるんだけど、微妙に狙いがずれると、めっちゃくやしくてね。

Gameguru のアプリ