iPhone、iPadアプリ「いじって!ちんあなご」のアイコン

いじって!ちんあなご

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

最高のブリーダーを目指せ!アナゴと触れ合う育成ゲームアプリ

本アプリは、海に生息するアナゴと触れ合う育成ゲームアプリです。色んな操作を通じてアナゴと仲良くなりましょう。

遊び方は難しくありません。アナゴを優しくなでたりつっついたりしましょう。アナゴが笑顔になって喜びます。お腹が空いていたら、上手にエサをあげてください。大きく成長したアナゴは、海底から抜きだしましょう。アナゴの体をスライドすると、ズルズルと引き抜くことができます。成長したアナゴは、「一体、何メートルあるんだ?」と思うほど長いです。無事に引き抜き終わると、自由になったアナゴから心温まるお礼の手紙が届きます。

たくさんのアナゴを育て上げると、新種アナゴが育てられるようになります。どんどん「あなごずかん」の空欄が埋まっていきます。また、内容に応じて「トロフィ」もゲットできます。

最高の“アナゴ”ブリーダーを目指してください。

こんな人におすすめ

水族館で人気のチンアナゴが好きでたまらないという方!このアプリは必携です。実際のチンアナゴのビジュアル的な可愛さを再現したまま、表情の豊かさがゲームとして追加されています。実際のチンアナゴはこんなに笑ったりしてくれないので、実物以上に愛着がわくはずですよ。また、エサも自分のペースであげて、なでると仲良くなれるので、自分のペットとして1匹は置いておきたいと思うはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

1

ちょっとひっこぬくとさみしくなるな。゚(゚´Д`゚)゚。でも、かわいいアナゴが元気でいてくれればそれでいいかな。100匹のアナゴを見つけて、飼育したいです。いつか、とても大きくなってみんなを守って欲しいとおもいます。

ko-1

6年前

3

うん。
ずっとプレイしてたら愛情も湧いてきて楽しくなるのかもしれない。
自分は早々に飽きてしまった。
育成アプリっていうのは愛情を与えた分のリターンがあるからこそ楽しめるもんだと思っているのだが、このゲームはあまり見返りがない。