パスタメジャー

無料

3.38
開発:
Goro Sato
容量:
881.5 KB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

計測器必要なし!パスタの束の大きさで、ゆでたい量を測るアプリ

パスタをゆでる時、どのように量を決めていますか?多くゆですぎて食べきれなかったり、逆に少なすぎてお腹が減ってしまったりした経験は、誰しもがあるものです。

このアプリでは、計測器なしに、ゆでる前のパスタの量を測ることができます。

アプリで重さを測るなんて、イメージがつきませんよね。しかし、あなたが普段やっていることをより正確に行うだけです。ヒントは、目分量。バスタを束ねてできる円の大きさを使って、パスタの量を計測します。

計測できる量は50gから500gまで。100g単位はボタンで選択し、その後の微調整をスライダーを使って行います。1人前の目安は100gだといいますが、人によって様々。いろいろ試して、あなたにぴったりの量を探して下さい。

さらに、アプリにはタイマー機能も付いています。タイマーを使用することで、アルデンテも完璧!量も硬さも完璧な、おいしいパスタを作りましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

室長たそ

1年前

3

パスタを茹でる時のお供アプリらしいのだが、iPhoneの種類によっては、画面の大きさが違ったりするので、あくまで「目安」として本アプリを使うのが良いだろうと思う。しかしながら、計測アプリを用いてまでも「目安」ならば、もうアプリいらないんじゃね?なんてジレンマに陥ってしまう...。

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

このアプリがあればiPhoneでパスタが量れるんです!
使い方はパスタを束ねてiPhoneの上に置くだけ!
簡単にできるので是非!

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!