学習記録帳

Akito Ibaraki

iOS
価格:無料
サイズ:25.9 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国語はピンク、数学は青、理科は緑で社会は水色、英語は……やってない!

▲右に並ぶ教科を選択後、開始と終了の時間入力をすれば、左のグラフに対応した色が表示される。教科はカスタム可能。

▲入力した分はこのように自動でサマリーレポート化される。どの強化を何時間やったのか把握できて便利。

▲試験の結果も記録しておけば、年間でどのぐらい成績に変動があったのかを可視化。順調に上がっていれば嬉しい。

このアプリの使い方

毎日の学習を欠かさず記録するようにしましょう。1日10分でも、月単位・年単位で見るとかなり勉強していることが目で見えます。試験があったら、その科目と点数も記載しましょう。

メモ機能もあるので、勉強している時に思ったことや気付いたことを一緒にメモしておけば、振り返るのに役立ちます。だんだん記録が楽しくなると、学習も習慣化され、成績も良くなるかもしれません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

ユーザーUIが古いのがとても残念。しかし、時間管理と授業が一括管理できるのは非常に使いやすい。

ゆーら

2月27日

4

年間スコアチャートに点数が記録出来ないのですがやり方が間違ってるんじゃないのかなと思っています。
どうか教えてください。

4

シンプルなので気が散りません!
10教科を区別できるので、科目数の多い大学の試験前にもオススメです

5

教科をカスタマイズできるのがとても良くて、資格試験向けに使っています。累計時間を出してくれるアプリを探していたのでちょうどよかったです。