謎と恐怖の童話・童謡 ~"隠された不気味な真実"~

販売元:adandd Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月24日

幼い頃に読み聞かされた童話や童謡には隠された真実があった――

「買って嬉しい花一匁(はないちもんめ)、負けて悔しい花一匁」の歌い出しで知られる童謡「はないちもんめ」。子供の頃、友達と手を繋いで合唱した記憶がある方は多いと思います。ですが、この歌が生まれた背景には"人身売買"という悲しい風習があったのです。

本作は、そんな童謡&童話の知られざる真実を追求するというアプリ。ピーター・パンやシンデレラなど誰もが知っている有名な話を厳選して収録しています。ピーター・パンの世界「ネバーランド」に行ってみたいと子供の頃に夢見た方もいるかと思いますが、本作でピーター・パンの話をご覧になれば憧れが消えてしまうかもしれません。

知らないままの方が幸せという言葉がありますが、本作はまさにそれ。閲覧は自己責任でお願いします。登場人物や物語の由来など、様々な観点からの分析は興味深いものが多いので、興味がある方はご覧ください。

良い点
  • ピーター・パンやシンデレラなど有名な童謡&童話から厳選
  • 登場人物や物語の由来など、様々な観点からの分析が興味深い

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

謎と恐怖の童話・童謡 ~"隠された不気味な真実"~

販売元:adandd Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

Maryー

7年前

3

童話や童謡の知らなかった部分が見えてくる!
読んでて楽しいです。
裏話みたいに知ることができるし、童話ももう1度読みたくなりますし、また違った角度から読む事ができますね。

アイコンのイラストにもなってる絵師さんの壁紙もDL出来ますよー。

ひにゃぽぽ

7年前

5

童話の裏の話が読めます。
誰もが知っている童話にも隠された真実があるなんてびっくり!
童話が好きなのでとても楽しいです!

もりこ

7年前

5

有名な物語の真実が知れる!キラキラでワクワクするアノお話に実はこんな裏があったなんて…とショックを受けるようなことも?それを知った上で改めて読み返してみるのも面白いかも!

RUNE

7年前

5

このアプリは童話や童謡の裏の話が、、みんな知っているいっけん平和そうな話でも裏の話がありますよ!!

5

実はあの童話にはこんな裏話が。。。みたいなトリビアがたくさん!子供の頃聴いてたらトラウマになりそうな話ばかり

両儀式

7年前

5

あの有名な童話に隠されたお話が…
幸せに暮らしましたが、当たり前の童話が
これを読むと変わりますw
本当か、嘘か?まずは1度、読んでみて欲しいアプリです!
マレフィセントも実は…的な映画でしたよね
実は…が好きな人にオススメです