PicSTAR

販売元:Cross Communication Inc.

最終アップデート日:2013年8月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

不思議な立体写真!AR画像が作成できるカメラツールアプリ

本アプリは、立体的なAR(拡張現実)画像が作成できるツールアプリです。例えば、あなたが千円札や名刺の上に立っているような画像を作り出せます。

まずはアプリを使ってみましょう。スマホのカメラロールから、画像を1つ選んでみてください。次に、指定した画像の表示方法を平面・垂直の2方向から選びます。マーカー(「Pic☆STAR」と印字された正方形のマーク)にカメラをかざすと、指定した画像が浮き立って見えます。マーカーは、千円札でも代用可能です。いったんAR画像を目にすれば、このアプリの楽しみ方が直感的に理解できるでしょう。基本的に、本アプリの閲覧機能を通じてAR画像を鑑賞することになります。

作ったAR画像(QRコード)はFacebookで共有することも可能です。専用マーカーとQRコードの画像データを名刺に印刷すれば、本アプリを通じて、あなたの全身写真をお客さんに見せることも可能です。オリジナルのAR画像を作って、色んな場面で活用してみましょう。

良い点
  • アプリ専用のマーカー・千円札の上に、画像を垂直に浮かび上がらせる
  • 名刺の上に自分を立たせるなど、印象的なAR画像が作れる
  • FacebookにAR画像(QRコード)を投稿して皆に披露できる

こんな人におすすめ

ユーザーが作ったARコンテンツを楽しむ事ができるというアプリになります。どうでもいいほどくだらない作品もあれば、思わず言葉を失ってしまうほど素晴らしい作品まで、ピンからキリまで色々な作品が投稿されています。自分でもARコンテンツを作り出す事ができるので興味が湧いたら作成してみてください。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PicSTAR

販売元:Cross Communication Inc.

最終アップデート日:2013年8月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

チーカマ

9年前

5

AR作成共有アプリ
ARって拡張現実っていうらしいんだけど、カメラ越しに見ると立体的に浮き上がっているような画像とか動画が見れるっていうかんじ。そういうのを自分で作って、世界中の人と共有できる。

皆が見れるマーカーとして千円札が選べるところが面白いと思う。
子供と一緒に遊ぶのに役立ってくれた。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });