ミスティックモンスターズ[無料モンスターカードRPG]

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2012年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月15日

最強デッキで魔神を倒せ!ファンタジーRPG風のカードゲーム

本アプリは、ファンタジーRPGの要素を取り入れたカードゲームアプリです。幻想的な世界観のもと、バトルカードを駆使して数々の魔神を倒していくことが目的です。美麗なキャラクターデザインにも注目です。

プレイの仕方はタップ操作のみでカンタンです。魔神とのバトルも、あらかじめ設定したカードデッキが自動でバトルを繰り広げます。各エリアの魔神を倒すと、新しいエリアに行くことができるようになります。戦闘で使用するバトルカードは、「進化合成」などを繰り返して強化できる。手持ちのカードをパワーアップさせてオリジナルのデッキを組みましょう。

「ギルド」へ入隊すると、他ユーザーを一緒にプレイして楽しめます。FacebookやTwitterで仲間を呼び出すことも可能です。一緒にプレイして強力な魔神を倒してください。

本アプリは自宅でソファやベッドでくつろぎながら、集中してプレイするのがオススメです。
オリジナルの最強デッキを駆使して、闇の王「ウロボロス」を見事討伐してください。

良い点
  • バトルカードを駆使して数々の魔神を倒すことがゲームの目的
  • 超進化や合成を使ってカードを強化し、オリジナルのデッキが組める
  • ギルドに入隊すると、他ユーザーと一緒にプレイして楽しめる

こんな人におすすめ

スキマ時間にさくさく遊べるカードRPGをお求めのあなたに、本ゲームはピッタリの内容です。1回の起動が5分という極短い時間でも十分プレイできる手軽さが遊びやすいゲームとなっています。ガッツリゲームをする時間は取れないけれどもゲームは遊びたい、そんなユーザーにピッタリの仕様でしょう。手軽に壮大な世界観を堪能できるカードRPGゲームです!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ミスティックモンスターズ[無料モンスターカードRPG]

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2012年9月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

デッキ編成で全てが決まる
ファンタジーRPG要素が強いカードゲームのアプリでとても面白いです。
バトルカードを駆使して魔神を倒すのがこのアプリのテーマとなっています。
操作はとても簡単となっていて画面をタップするのみなので、誰でも簡単にプレイを楽しめるようにできています。
バトルを有利に進めるにはカードデッキの編成を上手く組む事がポイントとなっていて、デッキがうまくハマれば圧倒して勝つ事ができカードゲームでしか味わえない爽快感があります。
非常に面白いアプリで個人的に大好きなアプリの1つです。

4

女性でも楽しめるカードアプリ
普通のカードバトルのアプリではなくRPGの要素を取り入れたカードバトルのアプリを探していた時にこのアプリを見つけて即ダウンロードしてプレイをしました。
カードのデザインが女性に少し取っつきにくいイメージがありますが、女性の私でも夢中になりカードを集めるのが楽しくなる程おもしろいアプリでダウンロードした事に満足しています。
このゲームの操作方法は画面をタップするのみとなっているので、ゲームが苦手な女の子でも簡単に操作できるようになっています。
またゲーム内のギルドに入る事で他のユーザーの方と一緒にプレイができるようになっていますし、いろんな楽しみ方ができるようになっています。
バトルは少し難しいですが、カードの特性をいかしてバトルすると事でおもしろくバトルできますし、男性だけではなく情勢でも楽しめるカードゲームアプリです。

Pokelabo, Inc. のアプリ