無料

にほんのあらそい

開発:
容量:
11.3MB
3.26

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

特産品をゲットして日本を制圧せよ!癒しのシンプルゲーム

本アプリは、42都道府県の特産品をテーマにしたシンプルゲームアプリです。「ちょっと変わったゲームをプレイしたい」という方におすすめです。インターフェースの文字表記等は、手書き感を出して、癒しの雰囲気を演出しています。

まずは好きな都道府県を一つ選びましょう。一定時間ごとに現れる特産品をタップして収穫しましょう。J(APAN)ポイントが増えます。特産品が画面表示される時間は共通です。電車での移動時間など、ちょっと時間に余裕のあるときにプレイして楽しみましょう。

次に、Jポイントを消費して特産品レベルが上げましょう。収穫したときのJポイントの増え方が大きくなります。他の都道府県エリアに侵入するときもJポイントを消費します。

Twitterと連動すれば、制圧した場所の記録をつぶやけます。「何そのゲーム!」と友人のツッコミを誘って楽しみましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

1年前

4

日本各地を地道に制圧、天下人を目指すシミュレーションゲーム(誇張)各地域で資源を収穫し「J」を貯める事で、新たな領土獲得の為の資金を貯める。ある程度の制圧領土を獲得する度に、「ひまつぶし」機能が解放されてゆく。完全放置とまではいかずとも、起動頻度はさほど高くなくてもいい印象かな?

kingash

5年前

4

ぐんまてw
プレイヤーが群馬県になって特産品を収穫しながら、他県を制圧(買収)していくシュールなゲーム「ぐんまのやぼう」。
ユーザーからの要望が強かった群馬県以外の県で制圧したい!ということで、
故郷や思い入れのある都道府県を選んでプレイできるのが、
この その名も「にほんのあらそい」です。

あまりにもシュール。

そう、あまりにもシュールで

はまるw

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ