囲碁詰棋宝鑑

販売元:wyz

最終アップデート日:2020年8月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月18日

詰碁3,000題以上が無料! 囲碁の勉強をするならこのアプリ

囲碁の詰碁問題が豊富に収録されているアプリです。問題は3,000以上収録されているほか、アドオンを購入すればさらに問題を4,000ほど追加できます。囲碁の実力をアップさせたい人はチェックしておきましょう。

操作は簡単で、正しいと思う碁石の置き場をタップするだけ。間違った場所を3回タップするとゲームオーバーになりますが、正しい置き方をガイドしてくれるボタンもありますので安心。問題のレベルも初心者向けから中級、プロ級とレベルアップさせていくことが可能です。

本アプリは日本語非対応で中国語で表示されますが、直感的な操作で利用できるためにそれほど不自由に感じることはありません。囲碁をはじめてみようという人でも気楽に学べる、オススメのアプリです。

良い点
  • 問題は入門レベルからプロレベルまで豊富
  • 直感的な操作で分かりやすい

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

囲碁詰棋宝鑑

販売元:wyz

最終アップデート日:2020年8月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ボムゾー

4年前

4

囲碁を勉強するのにもってこいなアプリ。
何も分からず始めましたが解説も分かりやすく
段々打てるようになってきました。
詰囲碁も3000種類以上ステージがあり
いろんなパターンを経験できるのでおすすめ。

日本語に設定できる。
でも中国語が混ざっているから最初は戸惑うかも。
慣れれば大丈夫w
問題数がたくさんあるが、解答だけで、解説がない。

さとー

11年前

4

中国語アプリですが囲碁を学べます!
アプリを落として起動した当初は、あ!日本語じゃない!と拒否反応が出たのですが、やってみるとわかりやすいです!
詰碁を楽しむなら、中国語ですがこのアプリはオススメです。
詰碁について直感でわかるし、間違った場所に石を置くと怒られるので、間違った手を延々と進めることもありません。
一つ注文をつけるなら、解説文を載せてくれたらもっとわかり易かったと思います。
(ま、中国語で書かれた詰碁の解説をどこまで理解できるかは、遊ぶ人によっちゃいますが、、、)
中国語でもわかりやすいので星4つです