ぼくらの水切り

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

スワイプして水面を水切り!水切り回数を競うゲームアプリ

だだっ広い川や湖で平たい石を探して、水切りを楽しんだ経験はありませんか?本アプリは、そんな水切りを楽しむシンプルなゲームアプリです。ダウンロードしてすぐに遊べます。

プレイの仕方はカンタンです。少年が持つ平べったい石を、指でスワイプして、画面右に広がる水面へ投げつけます。勢いよく、いかに水面と並行に投げられるかがポイントになります。勢いや角度によってはね方が微妙に変化します。場合によっては、20段以上の水切り記録を出すことも夢ではありません。

眠れない夜やちょっとした待ち時間に、一人でプレイして遊べます。学校の友だちと交互にプレイして、回数を競っても良いですね。子どもの頃を思い出して、何回も繰り返しスワイプしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 操作はスワイプだけ!ルールで悩まないシンプルゲーム
  • 勢いよく、水面と並行に投げるほど好記録が生まれやすい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぼくらの水切り

販売元:marge co., ltd.

最終アップデート日:2017年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

サクッとできる水切りのゲーム。これを見て懐かしい方も多いのでは?スワイプだけの簡単な操作なので、老若男女、全ての人が楽しめるゲームだと思います♪

室長たそ

7年前

5

画面をスワイプして水切りをするアプリ。昔懐かしい気分に浸りたい時にどうぞ。シンプルで遊びやすいおすすめのゲームです。

5

水切りゲームです。いかに画面を並行に素早く操作できるかが鍵です。ポケモンGOのボール投げに似てます笑

くらうん

9年前

4

童心に帰れます
石を投げて水切りをする、そしてその記録を競うというシンプルなゲームです。

筋力にスコアをふるといったことや、石のグレードをあげるというようなことはなく、ただただ投げるだけです。

最近はコツをつかめるようになってきたのか、ランキングでも上位に入れるようになってきました。

子供から大人までだれでも簡単にできるゲームです。シンプルだからこそ、気づいたらついついやってしまうという感じです。

最近はちょっと手持ちぶたさの時に開いてやっています。

はなやん

9年前

4

子供の頃の思い出
子供の頃、川でよく石を投げてた懐かしい思い出が蘇りました。あまりに単純なんだけどうまくいかないと悔しさを感じるゲームです。暇つぶしになるのでインストールして満足。5分くらい遊んで満喫できるゲームなので長いゲームに飽きた人にオススメ。

3

少しだけ熱中する
画面をスワイプして、石を飛ばして水切りができた回数を競う単純なゲームです。良い記録をだしてやろうと、インストールした直後はめっちゃ石投げまくりました。

良い感じの角度で、素早くスワイプすると結構な回数行きます。50回前後はなかなか難しく、たまに出る大記録の時は石の跳ね方が全然違います。ただ、何回やっても同じような回数しかでなくなっていき飽きてしまいました。

たまに起動しては、昔の記録を越してやろうと頑張るのですがやはり同じような回数ばかり・・・

Android版もやりましたが、Android版の方が記録が伸びる気がします。

marge co., ltd. のアプリ