無料

乗換NAVITIME(乗換ナビタイム)

開発:
容量:
81.6 MB
3.46

13件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

通勤と通学、混雑時のルート検索がずっと楽になる乗換ナビアプリ

朝、電車がとっても混雑する通勤・通学時。都会の電車は遅延や運転見合わせが頻繁で、遅刻したり立ち往生したり……困ることがよくありますよね。

これは、リアルタイムで見られる運行情報・迂回ルートが検索できるアプリ。検索する際、普通は駅名の入力が必要ですが、このアプリは周辺の駅・路線図選択などで入力の手間を省けます。イライラする混雑時もサクサクと検索でき、使っていて気持ちが良いですよ。

▲早い・安い・楽ちんを優先してルートを表示。スクショしなくても、画像保存がワンタップでできる。

▲天気予報も表示してくれる。いつも利用する電車を登録しておくと便利。

▲新幹線・飛行機の時刻表も。出張や旅行の時にも便利。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年4月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(13件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

時刻表など通学、通勤にとても便利。正確に道を示してくれるため迷うことなく目的地までの移動が楽。

KMY

11月8日

5

時刻表を見ると電車の混雑状況が表示されていて、比較的空いている便がわかる機能が嬉しい。検索や遅延通知などの基本的な機能も充実していて、普通にメインの乗換アプリとして使える。

No

5月4日

5

電車に乗る時の必需品!何時に到着したいか、何時に出発したら何時につくか~など、細かく設定もできて便利です。めんどくさい乗り換えの時刻などもパッと出してくれるし、その時刻表をそのまま画像として残すこともできます(沢山乗り換えする場合でも、一枚の長い画像にしてくれる!)

きょま

1年前

5

駅名を入力するだけで電車の出発時刻、到着時刻が見やすく検索できる。またルートの候補が3つくらい出されるので予定にあった電車に乗ることができる。土日祝に対応しているのは当然のごとく!!?

Scratch

2年前

3

遅延などの情報をリアルタイムでキャッチし、迂回ルートを提示してくれます!さらに乗換時のホームの場所などのアドバイスまでくれる親切アプリです!

shioriyadei

2年前

-

長らくお世話になっております(^^)

電車苦手な私でも
わかりやすく、
前方車両に乗った方が良い
なども教えてくれるので助かります

また通信規制かかってても
全然開けるので本間に便利!!!

ゆーすけ

3年前

3

これさえあれば、もう安心です。初めての駅でも迷うことはありません。電車の乗り換え位置まで教えてくれるので、とてもスムーズに乗り換えできますし、電車の乗り換えの情報だけでは無く、バスや飛行機の時間まで調べられます。シンプルで使いやすいのでとても便利ですよ。

Cocofla

4年前

4

使いやすい
乗り換え検索のためにダウンロード。他にも似たようなアプリは色々もってるけど、路線図がみれるのがかなり便利。乗り換え検索だけでなく、駅名からだいたいの場所を確認したり、何線が通ってるか確認したり。東京生活が浅く駅名ですぐに場所や路線がピンとこない私には、大変重宝している。
アップデートしたら、路線図からの駅名入力が若干やりにくくなったのが残念。
だが、全体的には使いやすく満足している。

4

遅延情報とリマインダー目当てで
遅延とかの運行情報をゲットできるのと、あらかじめ乗り換え経路を調べておいて、その検索結果をリマインダーとしてスケジュール登録できるのが便利だと思ってインストール。
まだ自分の使用路線が遅延になったことはないので確認はしてないんですが、ちゃんとすぐに通知できたらかなり使えるなあと思います。

さすがに遅延後の時間で乗換検索できたりはしないかな。
そういうアプリとかサイトが出てきたらいいなあと思います。

にもにも

4年前

3

悩む!
「エレベーター優先」「エレベーター・エスカレータ優先」
まさにそんな機能がほしかったんです!

旅行で初めていく経路で、大きい荷物を持ってうろうろしながら階段を降りたり登ったりはきついので。
今までほかの乗り換え案内アプリを使っていましたが、これはいいですね。

ただ、月額課金制なんですよね・・・。
すっごい便利だけど毎日使うわけじゃないし、悩むところです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. のアプリ