30秒「脳内」トレーニング “やる気”UP術編

480円

現在、配信を停止しています
3.21
開発:
Yoshihiro Matsumoto
容量:
19.3MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

やる気に繋がるドーパミンはこうして出す!読んですぐ活用出来るやる気のノウハウ本

やる気が出ない、能率が上がらないなどありがちな悩みを、脳内物質の分泌メカニズムから解決していく書籍です。

脳内には、やる気を引き起こすドーパミンや非常事態に出るノルアドレナリンなど、さまざまな物質が分泌されます。これを多く分泌させることが出来ればやる気アップや記憶力アップにつながることは明確。では、どうしたら分泌を促すことが出来るのか。その方法についてレクチャーしてくれます。

方法は背伸びをして深呼吸をするといった簡単なものばかりですぐにでも実践出来るので、今日から実践してみましょう。

書籍は脳内物質の分泌メカニズムから始まり、記憶力のレッスン、集中力のレッスンなど第3章まで収録。49枚のカード形式になっているのが特徴で、活字が並ぶ本のように意気込む事無く気軽に読み進められます。

30秒で読めるカードを一枚頭に入れるだけで、今日からやる気や集中力アップが期待できるアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

味見太郎

6年前

4

読みやすい
あまり普段読書をしないんですが、タイトルに惹かれ購入してみました。
読書かと気合を入れてページをめくるといい意味で予想を裏切られました。
普通の活字の本では無くカード形式になっていて文字も大きく、
読みやすかったです。
すぐに活用出来るような内容ばかりだし、とても参考になりました。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!