ペリーどこだ?

360円

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
Disney Electronic Content, Inc.
容量:
126MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

サクサク解ける絶妙な難易度が魅力のパズルゲーム

ディズニーが提供する人気パズルゲームです。

ゲームを始めるとペリーというキャラクターの入ったカプセルと、カプセルにつながるパイプが張り巡らされています。上の方にある水たまりを上手にパイプに誘導してペリーのいるカプセルへ流し込むというのが最終目的です。水の誘導は土を掘ることで行うんですが、この堀り方によって上手く流せるかが決まります。
ゲームはステージクリア型となっていて、ステージが上がるたびに複雑になっていきます。
変わった仕掛けが登場するのも本作の面白いところ。
水を吸い込むアイテムや、水を水蒸気に変えるアイテム、凍らせるアイテムなどが登場します。
これらのアイテムに触れると水の動きが変化するので、その動きも念頭に入れながら進めなければなりません。

このように全体的に頭を使うゲームではありますが、難し過ぎないのでサクサク進めることが出来るというのも魅力です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年10月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

一斉隊長

5年前

4

よく出来た物理パズル
ゲームの難易度も操作感も申し分無いと思います。

いわゆる物理パズルゲームの1つですが、ただ物質をどう動かすかを考えるだけでなく、冷却や蒸発をさせたり、水の性質を考えながら解いていくという点が面白いです。

パズルだけでなくアイテムを集めるという楽しみもあり、パズル好きにはいいんじゃないでしょうか。

ただ、自分にはステージ数がもの足りなかった気もします。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!