こけしの解放

shinichiro yamanaka

iOS
価格:無料
サイズ:24.4MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

身も凍る恐怖が味わえる除霊ゲーム

依頼されたこけしを探して成仏させるというシンプルなゲームです。

シンプルではありますが、油断していると痛い目にあいます。
時々聞こえる女の子の鳴き声、叫び声。暗い中で整然と並ぶこけし達をろうそくで照らしながら探していくうちに恐怖はMAXに。ろうそくで依頼されたこけしを照らしつつ解放ボタンを押せば成仏されますが、間違えると霊に襲われます。

依頼されるこけしは全部で5体。
5体全て成仏させた時点でのタイムを競います。恐怖に慣れればわりと早くクリア出来るようになりますが、似たような表情のこけしもいるので充分注意しましょう。

夏や秋の夜長におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

MARIE♥

5年前

3

怖すぎる!不気味なこけしを除霊していくカジュアルゲームですが、とても気軽にとは言えないほど怖い。びっくりするし...ホラー好きの方はどうぞ!

6年前

4

こけしのビジュアルが怖い!
制限時間内に呪われたこけしを見つけて解放していくというゲームです。ホラーに耐性のある僕でさえ、時折ギョッとするようなビジュアルのこけしに出くわすことも。それ位デザインが本格的なんです。暗闇の中をロウソクの灯りでこけしを探すスリル感が堪らなく面白いですね。あえて部屋を真っ暗にして遊ぶと怖さが倍増しますよ。時間内に解放できたこけしの数は、全国ランキングで表示されます。自分の記録が上位にくいこむと、すっごく嬉しい!怖いゲームが好きという人にオススメします。

shinichiro yamanaka のアプリ