王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-

ASOBOX

iOS
価格:無料
サイズ:23.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ファンタジーの世界で道具屋を営む経営シミュレーション+RPG

道具屋を営む経営シミュレーションと、ダンジョンを探索するRPGを組み合わせたゲームです。道具屋の経営は「じい」に任せて放置しておいても大丈夫ですし、ダンジョンの探索も自動で進みます。ちょっとした空き時間に気軽に楽しめます。

お店の経営は商品を棚に並べて客が来るのを待つだけ。客の相手を「じい」に任せておくこともできますので、放置しておいても大丈夫。自分が店番をしているときは通りすがりの人をタップすれば店に足を運んでくれる場合もありますので、放置しておいて大丈夫と言ってもついつい店番をしてしまう楽しさもあります。

商品がなくなったら仕入れです。仕入れは冒険で手に入るアイテムですので、傭兵を雇っていっしょに冒険に出ます。こちらも自動で展開していきますので、体力やアイテムの具合を見ながら戦いを進めます。

日々の売り上げ目標を達成するなど数字的な目標もあり、放置型のゲームですがついつい夢中になってしまうゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

judgment

6年前

5

ずいぶんやりこみました。
王国の道具屋さんは前作も確かコンプリートまでやりこんだはず。基本的に前作と同じ内容なんだけど、やりこみ要素がいっぱい増えていてこのシステムのゲームが気に入っている自分としては嬉しかったですね。
放置ゲームなんで時間がない時でも進行できて良いです。売れにくいアイテムが売れた時がすごい快感。
かなりおすすめのゲームです。

5

名作です。
アイテムを集めてお店で売って、それを元手にお店を大きく発展させていくゲームです。
店にアイテムを並べたらお客さんが来て勝手に買っていってくれるので放置系ゲームではあるんですが、スパンは短くて割とすぐに売れてしまいます。
売れにくいアイテムがあったり、すごい勢いで売れるフィーバータイムがあったり、システムがよく出来てて面白いです。

ASOBOX のアプリ