新型中二病

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月29日

妄想を武器に、世界をクズ人間で満たせ! 手軽に遊べる放置型RPG

突如現れた中二病少女と一緒に、世界をクズ化していく放置系RPGです。遊び方は簡単、主人公を未開拓の地域へ出かけさせ、5分待つだけ。凝ったストーリーやシステムはありませんが、クスッと来るアイテムもあり、ちょっとした時間つぶしには丁度いいですよ。

良い点
  • かわいい中二病少女が登場。OPにしか出ないけど……
  • 香川県がうどんになっているなど、ご当地ネタが満載
  • 思わずクスっと笑えるアイテムがたくさん登場

▲謎の少女アニマから、妄想を武器にする力を授けられた主人公。果てしない(?)世界征服の野望が幕を開ける。

▲主人公を未開の地へ行かせて待つだけでOK。「新型」の文字が間違っているのを気にしてはいけない。

▲妄想武器を集めるのも本作の楽しみのひとつ。思わずクスッとくるものも。

こんな人におすすめ

「中二病」を題材に選んだ本作は、登場するキャラクターや手に入るアイテムたちも、どこか痛々しい名称や設定が付けられています。何の変哲もない爆弾に「地獄の爆弾」と名付けられていたり、「薔薇と呼ばれ独裁小国家に好まれていた」という恥ずかしい設定が付いていたり。洗脳されて中二病を発症しないようにくれぐれもご注意ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

新型中二病

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ナスmeetyou

10年前

5

自虐的(笑)
iPhoneで結構話題のゲームらしくて名前は知っていたので、楽しみにしてました。

その名の通り中二病的な、こっちが恥ずかしくなるネタ満載のゲームです。
中身は簡単な放置系ロープレなんですが、サクサク進むんで暇つぶしにはちょうど良いです。
ゲーム自体は単純なんですけど、アイテムのネーミングが笑えますよw

燈城ゆづる

10年前

3

面倒くさがりの人に
オタネタ満載のゲームです。
収集系のゲームが好きな人や、コンプリート魂に燃える人にはいいのではないかと思います。
色んな武器や地域のコメントに毎回笑わせてもらってますw
分かる人には分かる、色んなオタクネタににやり。
それが分かる私は中二病か・・・!!

火魔人

10年前

4

なにげにバージョンアップしとる
侵略にかかる時間はオール5分。
命令出して5分放置で結果を見る、の繰り返し。

いわゆる放置ゲームなんで、結果のログを見たり解説を読んだりする以外にやることがない。
こういうペースが理解できない人には駄目なゲームだと思う。

こういうネタ系のゲームって出したら出しっぱで放り出されることが多いけど、
配信から1年経ってちゃんとバージョンアップしてるところが好感度大。
せっかく絵が可愛いのにあんまりゲーム中登場しないのは残念。

2

5分が長い
「クズ化を進行する」をタップすると、ランダム?に武器が表示されるのでそれでたたかいにいくように選択して5分待つだけ。

ゲーム性は皆無ですね。ステージ数が結構あるので、やろうと思えば長く遊べます。各ステージや1000個もある武器の説明に ニヤッとするのもこのアプリの楽しめるポイント。

ゆーずふーる好きを公言するならやるべきですが、ゲームを求めるならオススメはしません(^_^;)

まゆげ

11年前

2

極度の放置ゲー
どこまでもやることのない極度の放置ゲーです。五分おきにボタンを押すだけ。それだけ。攻略の要素とかそういうの全くないので、ゲームを求めている人にはオススメしない。

このアプリの価値は中二感あふれる名称・アイテムの数々を見てニヤニヤしたり、頭を抱えたりするところにあります。中二が治っていない人、もう治った人、一生つきあって行く人にオススメしましょう。

遊ぶ要素ほっとんどないんですが、懐かしさとごくわずかに混入されたあざとさで消すに消せずにいます。意外にやり込めるんじゃないか。