魔物よりも怖いもの それは傭兵団の序列をかけた、終わりの無い争い
▲ウィザードは遠距離攻撃が可能、シーフは機動力が高いなど、傭兵の特徴を駆使して戦う。相手リーダーを倒した側の勝利。
▲傭兵5人、スペルカード8枚を編成。カードには回復や攻撃力アップなどの効果が付いている。
▲ストーリモードと対戦モードを収録。他ユーザーとの対戦をためらう時は訓練場がおすすめ。
こんな人におすすめ
ターンを消費しながら傭兵&スペルカードを使い戦うSRPG。傭兵とカード、リーダーユニットの選択など様々な要素を合わせた戦略が考えられます。じっくりと頭を使うバトルがしたい人におすすめです。
傭兵やカードはガチャで入手可能。対戦モードをこなすと7種の全リーダーユニットが開放されます。美女やイケメン揃いなので、見た目が好みのリーダーを使うのも良いですね。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年5月28日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
杉山大輝
1年前
チェスとカードバトルが合わさったようなゲームといった感じ。キャラによって動けるフィールドの範囲が決まっているので、効率良く敵にダメージを与えるかを考えながら戦っていきます。スペルカードの使うタイミングで勝敗が別れることもあるので、自身の戦略性が際立つ面白いゲームとなっています!
こまち
1年前
シンプルなルールだけど、キャラの配置やどのターンでカードを使うかなど、とても頭を使わされるアプリです★こういうゲームが難しいからやらないといった方でも、しっかりとフォローしてくれるのでたくさん楽しめると思います!キャラクターそれぞれのモーションもすごく良く出来ているのでGOOD(*^ ^*)b