クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2024年3月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (105

ナナ

8年前

5

世界中で人気
友人に薦められてはじめたクラッシュ・オブ・クランですが、最高に楽しくて、飽きっぽい私でも、ずっとハマり続けています。

奥が深いというか、いろいろとやりこんでいける感覚のゲームで、クラン対戦も楽しいですし、世界中で大人気というのも納得のクオリティーと出来栄えだと思います。

とにかく最高に面白いのですが、ちょっと時間がかかるのが難点と言えば難点です。ただ、長く飽きずに楽しめるゲームなのでしょうがないですかね。

タカ

8年前

5

かなり本格的なストラテジーゲーム
テレビCM名ででもよく目にするゲームなのでカジュアルな内容を想像していたのですが、実際にプレイしてみるとかなり本格的なストラテジーゲームだったので驚かされました。シンプルで可愛らしいキャラクターでとっつきやすいですが、いざプレイしてみるとかなりやりごたえがあるゲームです。序盤はそれほど難易度も高くなくサクサクと進みますが、ゲームが進むにつれて徐々に戦略性が高くなり力押しだけでは勝てなくなってきます。無料のストラテジーゲームとしては最高傑作だと思います。

たろっち

8年前

4

攻撃だけじゃない面白さ
世界中で楽しまれている戦略ゲームです。今までの戦略ゲームとは違うところは、自分の街を防衛するという要素があるところだと思います。このことによって、感情移入をしてしまい、自分の街を大切に感じることによってゲームがより楽しくなります。

しんすけ

8年前

4

これはハマる
このゲームはかなりハマるのでオススメ。

友だちに勧められて始めたけど、やっているうちにどんどんコツをつかめていってどんどん楽しくなる。奥深い。

課金をすればもっと強くなるしゲームも早く攻略できていいんだろうけど、課金しなかったらそれはそれで楽しめる。

これについては、きちんと課金を禁止する機能もバッチリついているので安心。

バニッシュ

8年前

4

すぐハマりました
箱庭ゲームの代表作と言っても良いゲームです。プレイしてチュートリアルが終わる頃にはハマっていました。改善点としては、日本独自のイベントを打ち出してほしいなって思います。それ以外は特に不満はありません。

ホルン

8年前

4

個性的なキャラが魅力的
いかにも外国で製作したゲームという雰囲気がキャラクターから滲み出ています。ヒゲを生やした短髪のごっつい男や、ピンクの色をしているショートカットの女など、個性的なキャラクターが揃っています。ゲームの中身はシュミレーションで、陣取り合戦のようなものです。最強のユニットを作り要塞を築いて世界に戦いを挑みます。アプリとしては、慣れるまでに少々時間がかかるかもしれません。ゲームの難易度を自由に決められると、もっと誰もが遊べるようになると思います。

みーめろ

8年前

4

おもしろい
ネットをしている最中バナー広告でよくでてきたのでダウンロードしてみました。内容は村を作って強くしていくというもの。敵をどんどん壊していくというもの。やみくもに壊したり闘うだけでは面白くありません。ずっとやっているうちにコツや戦略が見えてきます。武器もたくさんありますので、それを上手く使いいかに攻めていけるかが勝負です。飽きません。

Ive

8年前

4

世界で人気No.1の戦略ゲーム
「クラッシュ・オブ・クラン」は世界中で人気の新感覚戦略ゲームです。戦略を立て自分の村を要塞にして、また仲間と協力して、そして世界中の人々と対戦をする事も出来ます。飽きがこないゲームとして、根強い人気があり長期間楽しむ事が出来ます。

ベリベール

8年前

5

おもしろい
街づくりゲームですが、資源を奪ったり防衛を考えたりするので戦略性や同盟などがあって、いろいろと考える事が多いので、単なる街づくり村づくりシミュレーションよりも奥が深くて楽しいです。施設が完成するのにちょっと時間がかかりますが、無課金でも長く楽しめるので良いです。他のプレイヤーとの戦いや共闘も楽しいです。

シュレリア

8年前

5

面白いゲーム
課金しなくても地道に続けていればどんどん大きくでき、楽しく遊べます。入るクランをよく選ぶのが重要。クラン対戦を頻繁にするクランに入ると、しばしばログインしないと大変だけど、勝利したときの達成感は楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });