クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (105

若田部

8年前

4

飽きがこないゲーム
友達がハマっていたので、すすめられてインストールしました。私はあまりゲームをやらない方なのですが、クラッシュ・オブ・クランはハマってしまいました。このゲームは初心者からやりこんでる人までが楽しめるゲームだと思います。やりはじめたときからわけもわからず壊しているだけで面白かったし、効率的な責め方などを考えるようになると戦略性が出てくるので違った楽しみ方ができるようになります。なかなか飽きがこないゲームだと思います。

ヘヴン

8年前

4

上手くいくとかなり気持ちいいです
キャラクターはあんまり可愛くないです。

いかにも洋ゲーといった感じです。

見慣れてくると愛嬌は感じます。

ゲームは適当にやっていても案外何とかなります。

きちんと戦略を立てて上手くいった時の気分の良さもそうとうなもんなんで、普段は適当にやって、余裕のある時はしっかり戦略を立ててとか色々遊び方を変えてやるのも良いと思います。

4

頭を使う
アプリゲームで頭を使うというと、やらない人にはバカにされそうですが、このゲームは戦略を立てたりするので結構頭を使うんです。だからこそ、他のゲームにはない魅力があります。イラストがあまり気に入らないけれど、おもしろいのでやっています。

ゆりりん

8年前

5

最強の要塞を作るのが楽しい
クラッシュ・オブ・クランで難攻不落の要塞を作ることがとにかく楽しいです。敵を攻撃したり倒すことよりもこのゲームではとにかく最強の要塞を作ることだけを目的に遊んでいます。最強の要塞を作るためには 戦略を立てる必要があり、奥が深いです。

ミナツキ

8年前

3

ビギナーにはややきついか
かなりやりごたえのあるゲーム。

普段ポチポチゲームしかしない、自分のような初心者にはちょっときついかなー。

面白いってことはわかるんだけど、なかなかその神髄を味わうところまでいかないっていうか。

課金重視のゲームは、導入部分だけは親切に作られているんだなーとしみじみ思っちゃった。

せめてキャラクターが可愛かったりとか、そういうモチベ−ションをあげるものがあればちがうんだけどな。

柏パイセン

8年前

3

外国の絵
見た目の絵が外国の絵って感じで苦手だったんだけど、

なんとなくプレイしたよ。

そしたらやっぱり世界で配信されているだけあって、

ゲームが面白かった。

戦う相手も日本だけじゃなくて世界中なので、

広がりがあって楽しい。

こんなゲームあるんだなと思って、感心した。

時間があるとき、ゲームにインして楽しもうと思ってる。

騙されたと思って一度インストールしてみてもいいかも。

ハマる人はハマるから、友達に進めたい気持ちがわかってもらえると思うよ。

8年前

4

原始時代風の戦略バトル
戦略シュミレーションゲームですけど、要塞の造りにどことなく渋味を感じます。近代的な感じがせず、原始時代を思い浮かべるものがあります。剣を持ったプロレスラーのような外人とか、面白いキャラクターばかりです。世界中のゲーマーと手を組んで頂点を目指します。戦い以外の遊びがないのは少し寂しいですね。田畑を耕したり狩りをしたり、そんな日常生活があってもいいような気がします。

裏白蛇

8年前

3

分かるようになるまで時間が必要
最初のうちはとにかく攻撃をしていればいいと判断して、適当に潰してばかりで面白みが無いです。ただ攻撃の方法が分かったり、守るために何が必要なのかが分かってくると、徐々にですが面白くプレイできるようになります。

4

誰でも楽しめます
世界中で楽しまれている超有名なゲームです。初心者からベテランプレイヤーまで楽しめるのでおすすめのゲームと言えます。一人で遊ぶことはもちろんのこと、仲間と一緒に協力して遊ぶことも出来るところがポイントです。自分だけの理想の村を作ってもいいし、よその村から奪う方法もありなので、飽きることがなくついつい夢中になってしまいます。世界中のプレイヤーとバトルすることも出来るので、スケール感が違います。無料の範囲で十分遊べるので人気があります。

クレア

8年前

5

これは面白い
ゲームの内容は自分の要塞を作り、強い兵隊を育てていく自己強化、いわゆる守りと、様々なトラップを使って他のユーザーの資源を奪っって自己強化する、いわゆる攻めの2種構成になってるって感じかな。

この攻めと守りのバランスが難しい。

ってときにチャット機能がおすすめ。

チャットでいろいろな人にアドバイスもらえるのがすごく助かるよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Supercell のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });