サクサク for iPhone DX

販売元:rie ikari

最終アップデート日:2012年11月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月15日

重いスマホが一発でサクサク!メモリー解放がワンタップで出来る!

動作が重くなってしまったり、フリーズした時に簡単に動作を軽くしてくれるメモリー解放アプリです。
一見すると何かのゲームアプリかと思わせるような、パンダのゆるーいイラストにシンプルなタイトルですが、実は内容は充実した作りになっています。

本アプリのポイントはメモリー解放が非常に簡単であるということ。
ちょっと重いかなと感じたら、まずは診断ボタンをタップして端末のサクサク度を診断してみましょう。サクサク度はメモリの使用状況によってパーセンテージで算出されます。
満足の行く結果で無い場合は「サクサクにする」ボタンをタップします。これだけでメモリーが解放されてサクサク度も上がるというわけ。メモリーって何?という初心者でも、「サクサクにする」という分かりやすい言葉を使っている為、「このボタンを押せば軽くなる」というのがすぐに分かります。

2つ目は役立つ小技やうんちくを掲載していること。
スマホを軽くするための技や圏外から出来るだけ早く回線に復帰する方法など実用的な技を豊富に掲載しています。フラッシュを常時点灯させるなどの定番技も収録しているので初めてスマホを持つ方にもおすすめです。

3つ目のポイントは、オリジナルのキャラクターを使ったコンテンツが楽しめる事。
アプリのマスコットキャラのだーぱん画像の吹き出しに、好きなコメントを入れてメッセージカードを作れます。作ったカードはそのままメールやメッセージで送ることも可能です。

メモリー解放と聞くと一見難しそうなイメージもありますが、そんな印象を払拭してくれる癒し系アプリです。

良い点
  • メモリー診断・解放がワンタップ
  • マスコットキャラ「だーぱん」のメッセージカードが作れる
  • スマホで使える小技を収録

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サクサク for iPhone DX

販売元:rie ikari

最終アップデート日:2012年11月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ゆーミン

10年前

4

見た目には変わらないですがシンプル
メモリー解放だけじゃなく、バッテリーの残量や、あと何分電話ができるか、あと何分LINEができるかっていうことを細かく表示してくれます。
メモリー解放の機能では、iPhoneのホームボタンをダブルタップしたときに出てくるウィンドウ一覧もきれいさっぱり消してくれるのかと思いきや、そこは消えないです。
内部ではちゃんと解放してくれているのでしょうが、見た目には変わらないですね。
それでもちょっと重たくなってきたかなという時にワンタッチでメモリ解放できるのでいいアプリです。

우나

10年前

5

わかりやすい
すごく便利です。友達に教えてもらうまで、まったくしらなかったけど、これからは、サクサクつかいます。もっとはやくしっていたらと、こうかい。。。。。。。。。。これから、じぶんのともだちにも、おしえたいですね

vmakotov

10年前

5

このアプリは
このアプリって今日本のストアでは利用できないそうですね。
残念です・・・どうしてだろう?
どうすれば良いのでしょうか?
以前使っていて便利だったのでまた使いたいのですが・・・。
他にもオススメってあるのかな?

4

可愛けりゃええんや
iPhoneをサクサクにしてくれるらしいです。

このアプリをダウンロードして使ってみると、なんとサクサク度1%!これはヤバイ!

早速「サクサクにする」をタップして使ってみると・・・

おぉ!サクサク度99%に!圧倒的な改善や!

一体何が変わったのかな?心なしか軽くなったようなならなかったような気がする!プラシーボ効果でもなんでもええんや!

実際これが役だってなかったとしても、サブ機能についてるお役立ち情報が案外役立ちます。こっちだけでもいいかもね。

とりあえずキャラが可愛いからそれでいいんです。

1

使いやすい。分かりやすい。しかしその数値…本当?
1日のうちに何度かこのアプリを起動します。

たいてい最初は酷い結果で、サクサク度が異常に低い数値が出てきます。

そのあとサクサクにするボタンをタップすると、何やらよくわからない処理がされ、サクサク度数が100%ほどになるのですが、タスクマネージャーのアプリを終了するわけでもなく、何がされてるのかぶっちゃけ分かりません。
体感でサクサクを体感できるわけでもないので、イマイチよくわからないアプリです。。

iPhone5じゃなく3GSとかだと効果が体感できるのでしょうか…?

下弦の月

11年前

5

必須です
重かったりアプリでよく落ちちゃうときに使ってます。
しばらく使ってなかったらサクサク度2パーセントになっててびっくり…使ったら51パーセントになりました。
効果あるのかどうかわからないけど、パンダかわいいですv

takuto

11年前

5

あなたのiPhoneをサックサクに・・・!!
さっくさくにしてくれます!(軽快な動作にしてくれます)

そもそもiPhoneの動作が重くなるのは、何もしていない状態でも色々なアプリがバックグランドでこっそり起動しているからなのですが、このアプリを使用すればもーとりあえずさっくさくになります!

起動して、診断ボタンを押すとその時点のiPhoneのメモリ使用状況からサクサク度なるiPhoneの動作状況を表す指標が表示されます。
そのあとは「サクサクにする」ボタンを押せばOK!!
パンダがぐるぐる回ってあなたのiPhoneをサクサクにしてくれます。

でも、起動するだけで同じ事(iPhoneのメモリ解放)をしてくれるアプリがあるので、面倒くさがりの方はそっちのほうがいいですけどね!ま、ぼくは新しいのをダウンロードするのが面倒くさいのでコレを使ってます。パンダは好きです。

rie ikari のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });