ぷにぷにパニック

販売元:Robot Invader

最終アップデート日:2013年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月25日

ブロックタワーをフルーツで崩す!爽快感がたまらないパズルゲーム

せり上がってくるタワーを崩していく新感覚のパズルゲームです。

基本は、タワーに配置されたブロックに同じ色のフルーツを投げて消していくというルールです。タワーをグリグリ回しながら同じ色のブロックを探しフルーツを落としていく、不思議な操作感とゼリーのように消えていく3Dグラフィックにどんどん惹き込まれていきます。

タワーは時間とともにどんどんせり上がっていき、上まで到達してしまうとゲームオーバーになるので、確実に消していきましょう。どうしても行き詰った時は、周囲のブロックを爆発させるココナッツボムやフルーツハンマーなどの特殊アイテムが使えます。

アイテムは稼いだコインでアップグレード出来るなど、やり込み要素も満載。
更には一定の条件をクリアすると多彩なゲームモードがアンロックされるなど、長く楽しめるパズルゲームです。

良い点
  • アイテムのアップグレードやキャラのデコレーションなどのやり込み要素
  • プレイヤーを飽きさせない多彩なゲームモード

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぷにぷにパニック

販売元:Robot Invader

最終アップデート日:2013年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ko-1

9年前

3

フルーツいっぱい
ブロックと同じ色のフルーツを当てて崩していく、パズルゲームです。名前からして某ゲームに似ていたので、パズルゲームだと容易に想像は出来ました。でも3Dになって、柱の下から次々に出てくるブロックが、丸く円をかくように取り付いているので、結構難しいです。稼いだコインでアイテムを、アップグレードも出来るし、長く遊べる仕様になってます。色んなゲームモードも準備されており、ビギナーからベテランまで、パズルを楽しむことが出来ますよ。

4

時間を忘れてやっています
仕事の合間の気分転換のつもりで始めましたが、あまりにも面白いのですっかりハマってしまいました。単純なのですがけっこう難しい。でもその分やりがいがあります。一気に消せた時の爽快感がたまらなく良いですね。

4

主人公がマシュマロ(名前がマシュー・マロー…)
ブロックパズルゲームにしては珍しく、円柱の周囲にブロック(ブロッブ)が張り付いていて、それを上からアイテムを落とすことで崩していくというタイプのゲームです。

主人公のマシュマロのしゃべり方が面白いし、グラフィックの色使いとかも綺麗だし、パズルも独創性があって楽しいと思う。

なぜあんまり知名度がないのかなと思ったけど、たまにタッチの反応が遅かったり処理落ちしたりするから、そういうシステム面のせいなのかも。もったいない。
内容的にはおすすめできます。

江口重三郎

10年前

3

ちょっと残念
色使いやデザインは洋物ゲームにしては良いと思う。
ちょっと動きがかくかくしてる。
処理が重くて、反応が悪い。
何度もプレイしていると、ストレスを感じるようになる。

パズル自体は面白いのに、こういう操作性の悪さが問題。

blueplanet

10年前

4

ぷにぷに!
回転させてブロックを消していくパズルゲームです。

これ、あんまり知られてないけど超おすすめです。
キャラクターはほんとぷにぷにしてて可愛いし、パズルはかなりはまります!

たまに回転が遅すぎたり、ちゃんと回らないことがあります…。
そこが直ったら★5ですね。

GIOGIO21

10年前

5

新感覚パズルゲーム
絶対にはまります!

今までのパズルとは違った感覚!
しかしプレイは簡単!

ちょっとした時間潰しに!おもしろすぎてついつい時間を忘れてしまうことも。。笑

5

iPhoneならではの新しい操作感と爽快感
どんどん増えるブロッブを同じ色のフルーツを使って合体させて消していくゲームです。

落ちゲーですが、これまでの落ちゲーとは違う独自のパズルゲームです。操作も直感的ですぐにわかります。

iPhoneの操作を上手に使ったパズルゲームですね。これまでは、落ちてくるものを操作するのですが、このゲームはステージ自体を回転させるので、誤操作が少ないです。

最近だとソーシャル性があるアプリでないとハイスコアを狙うきっかけがなかったりモチベーションが上がったりしないので、そういう意味では少しものたりないかもしれませんが、アイデアとクオリティーの良さ、また、iPhoneならではの操作性がすごく考えられたとても良くできたアプリだと思います。

無料ですし、ダウンロードして遊んでみる価値はあります。オススメです!

Robot Invader のアプリ