iPhone、iPadアプリ「怒るおじさん」のアイコン

無料

怒るおじさん

開発:
Advanced-Net Inc.
容量:
134.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年6月18日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。

良かった点

  • なんだろう。めちゃくちゃシンプルすぎるんだけど、居酒屋でパッと遊ぶならこれくらい手軽なものが良いのかもしれない。黒ひげ危機一髪的なノリが場を盛り上げてくれそう。
  • ほどよくバカバカしくて、でも最後の方になるとドキドキしちゃういい感じのバランス。友達と宅飲みの時とか遊んでみよう。
  • タップするごとに「おじさん、おじさん」って言うのがシュール。お酒を飲みながらやるとツボに入りそうw

ちょっと気になる点

  • 怒られた回数で開放されるやつ、回数が多すぎるので気が遠くなるかも。
  • 友達5~6人くらい呼ぶことも多いから、おじさんの人数を設定で変えられるといいな。
  • 怒ったおじさんが登場する時のボイスなんだけど、おじさんによってはちょっと恐怖。「許さない、絶対絶対許さない…」トラウマになりそう。

Appliv編集部のレビュー

怒るおじさんを引いた人が負け ハラハラ、ドキドキのパーティゲーム

ゲームを開始すると、タマゴ型のおじさんが箱に16人敷き詰められています。16人の中に1人だけ、怒るおじさんが含まれており、選んだときに怒られたら負けです。

シンプルなルールで、誰でも楽しめることができるパーティゲーム。お子様と一緒に遊べます。

▲16人のうち、1人だけ怒るおじさんが混じっている。1つ1つタップして、怒るおじさんを引かないよう選択。

▲稀に怒るおばさんが登場。おばさんだった場合は勝ち、というルールで遊ぶのも面白い。

▲怒るおじさんを引き当てた回数により、色んなおじさんが解放されていく。

このアプリの遊び方

ユニークな世界観で展開されるゲームで、16人の中にひとりだけ、タップするとものすごく怒りだすおじさんが隠れています。それを引いた人が「負け」でも良いし、「勝ち」でも良いと思います。

中には、怒るおばさんも隠れているので、友人知人の皆さんと独自のルールを決めて楽しむことも可能です。シンプルなゲームだけに、大勢で遊ぶと盛り上がります。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2019年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボムゾー

3月27日

3

16人のおじさんの中に1人だけ怒るおじさんがいるので
その人を選ばないように選択していくゲームです。
友達と罰ゲームをかけて遊ぶと盛り上がります。
たまに怒るおばさんが出てくるのですがそれを引くと逆転勝利も可能です。

石狩鍋

2年前

4

単純なゲームではありますが、大人数で遊んだらなかなか面白いです。くじ引きや罰ゲームを受ける人を決めるのに便利ですね。

両儀式

3年前

3

みんなで順番にオジサンの顔をタップ!!!
怒るおじさんは誰だ~!あのゲームのアプリ版みたいな感じですね(´∀`*)みんなでワイワイ盛り上がるのに使えそう

hitto

7年前

4

意外と白熱w
おじさんの顔が並んでいるので、その中から怒るおじさんを当てななければいいというもの…しかし、何かのロジックがあるわけでもないので完全に運の世界。暇つぶしには最適ですね。
例えば、2人で何かの勝負を運に任せてつけなければならない時にはこれを使って勝負をすると面白いかもしれませんね。
今度、そういう使い方をしてみようと思いましたwww

2

おじさん炸裂
マインスイーパの簡単版的な?
要は、怒るおじさんを選んでしまうとアウト!
という、いたってシンプルなルール。

怒らないおじさん、つまりセーフのおじさんを選んだときに、
セリフが出てくるんですが、そのセリフがジワジワ来ます。。。
オヤジ炸裂!って感じです。

Advanced-Net Inc. のアプリ