360円

METAL SLUG 3

開発:
容量:
144.6 MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

欧米でも大人気の「メタスラ」の第1作目がスマホで復活

1996年にネオジオ用ソフトとして販売され、アクションゲーム・ファン、特に欧米のファンからアツい支持を受けている「METAL SLUG」シリーズの第1作目です。

横スクロールで展開するベルトアクションで、独自の世界観でデザインされたコミカルな兵器が特徴。操縦することも可能な戦車はジャンプしたりしゃがんだりということも可能で、それを不自然に感じさせないデザインにもなっています。また細かな演出も丁寧に描かれていますので、ドット絵で描写されるゲームとは思えないほど滑らかで、表情豊かなアクションゲームになっています。

やり込まないと先に進めない難易度も本作の特徴のひとつですが、少しずつ敵の攻撃ポイントを覚えていけばノーコンティニューでクリアすることも可能です。アクションゲームの金字塔ともいえるゲームですので、ファンならぜひダウンロードしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisho-fly

5年前

3

10年前のゲーセンを思い出す!
昔ゲーセンでめちゃくちゃハマりました、このアプリ。
全クリするのに100円が湯水のように消費されたのをよく覚えています。それを600円ならまあ妥当な金額なのかなと考えて購入しました。

アプリ版では1面につき5Continueまでしか出来ないので、油断しているとあっさりゲームオーバーになります。

Mission mode2面までは楽しんでクリアしたのですが、後日3面からやろうとしても何故か出来ませんでした。これバグなのかな?2回試してだめだったのでちょっと残念です。

操作性についてですが、敵がいる場所にちょうど攻撃ボタンがあるので、攻撃をしていると敵の姿が見えません。エネルギー弾を打ちまくっていたら弾幕で敵が見えなくなって、煙からいきなり敵が出て来てやられる的な目に何度も遭いました。

ただ、動作としては非常にスムーズに反応してくれるので、とりあえず及第点だと思います。

全体としては、過去にプレイしてハマった事がある人はぜひ購入を勧めるというレベルですかね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています