METAL SLUG 3

販売元:SNK CORPORATION

最終アップデート日:2022年4月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

正統進化を遂げた『メタルスラッグ』シリーズ第3作 戦いの舞台は宇宙へ……

良い点
  • SNKの人気アクション『METAL SLUG 3』がスマホアプリ移植
  • プレイヤーがゾンビ化!? 動きは遅いが強烈な範囲攻撃で敵を薙ぎ払う
  • マルチプレイやギャラリーなど、アプリ版で追加された要素も

▲『METAL SLUG 3』がアプリで復活。緻密に書き込まれたドット絵にため息が漏れる。

▲もはや移動要塞と化したヤドカリなど、個性的ながらも凶悪なボスがステージ最奥で待ち受ける。

▲アプリ版ではマルチプレイヤーとギャラリーのお楽しみ要素があり。

こんな人におすすめ

数あるアクションゲームの中でも、緻密なドット絵と爽快感、まさかのストーリーで人気を読んだ名作シリーズ。アクションゲーム好きには見逃せないアプリとなっています。

さらに本作はシリーズの中でもかなりの高難易度。難易度選択はできるものの、初見プレイでは屍の山が築かれる事必至でしょう。時を経ても古さを感じない一作です。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

METAL SLUG 3

販売元:SNK CORPORATION

最終アップデート日:2022年4月19日

iOS
価格:400円
Android
価格:480円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

レトロゲーの傑作
1966年に発売されたなつかしのアーケードゲームです。子どもの頃に熱中したという人ははまってしまうこと間違いなしのアプリですが、近年はレトロゲーの価値が見直され始めていることから、今までプレイしたことがない人にもおすすめのアプリです。親子でプレイするのも楽しいはずです。アプリに移植されても操作性は全く変わらず、ストレスなくプレイすることができます。

もこもん

9年前

4

さすが名作、色褪せない面白さを感じられる。
昔遊んだ記憶を思い出して、懐かしくなってダウンロード。やっぱり名作と言われるゲームは面白い。ファミコン時代のゲームと違って、グラフィックもそこそこ綺麗なので昔のゲームとは言っても充分遊べる。ただ、ちょっと操作性が悪いかな。慣れると気にならなくはなってくるけど、たまに思った様に操作出来なくてやられたりするのでちょっとストレスにはる。それでも全体的に見れば良いゲームです。アクションゲームが好きなら遊んで見る価値は充分にある。簡単にはクリア出来ないけど。

hisho-fly

11年前

3

10年前のゲーセンを思い出す!
昔ゲーセンでめちゃくちゃハマりました、このアプリ。
全クリするのに100円が湯水のように消費されたのをよく覚えています。それを600円ならまあ妥当な金額なのかなと考えて購入しました。

アプリ版では1面につき5Continueまでしか出来ないので、油断しているとあっさりゲームオーバーになります。

Mission mode2面までは楽しんでクリアしたのですが、後日3面からやろうとしても何故か出来ませんでした。これバグなのかな?2回試してだめだったのでちょっと残念です。

操作性についてですが、敵がいる場所にちょうど攻撃ボタンがあるので、攻撃をしていると敵の姿が見えません。エネルギー弾を打ちまくっていたら弾幕で敵が見えなくなって、煙からいきなり敵が出て来てやられる的な目に何度も遭いました。

ただ、動作としては非常にスムーズに反応してくれるので、とりあえず及第点だと思います。

全体としては、過去にプレイしてハマった事がある人はぜひ購入を勧めるというレベルですかね。

SNK CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });