無料

ふじぶらり

開発:
容量:
53.0MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

富士の山の玄関口「富士市」をもっと楽しむ市民主導の地図アプリ

地図アプリ作成エンジン「ちずぶらり」を利用して、富士の山の玄関口「富士市」の情報を目いっぱいに詰め込んだ地図アプリです。

日本初の完全市民主導型アプリということで、製作者は同市の高校教諭、情報提供は市民が行っています。富士市をよく知っている市民が作り上げているだけに、旅行雑誌にも勝るとも劣らない情報量。観光だけを目当てにしない「街そのもの」の良さを知ることができます。

基本が地図アプリなので、情報には地図を通して向かいます。しかしその地図も、「富士山百景」や「富士市桜マップ」、「吉原商店街ガイドマップ」など、アプリ使用者が求める情報によって選べる形式になっています。一般の観光客に向けた情報の他に、マニアに向けた祭りの山車の情報なども。それぞれの町が守る山車の魅力や歴史を伝えます。

一般人からマニアまで、富士市の滞在をさらに実のあるものにする情報提供アプリです。iPhoneでも観覧できますが、画面のズームに限度があるのでiPadでの使用をおすすめします。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ATR Creative Inc. のアプリ