Coach.me - Goals & Habits

販売元:Lift Worldwide

最終アップデート日:2019年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

もう三日坊主なんて言わせない。毎日の習慣作りをサポートするアプリ

運動、早起き、禁酒/禁煙etc。これらの行動を毎日の習慣に加えるのはとても大変。それでも頑張るんだと決めた素敵なあなたに、毎日の習慣作りをサポートしてくれるアプリ『Lift』をおすすめします。

Liftの素晴らしいところは、世界中のユーザーたちの"習慣作りに対する頑張り"を見ることができるところ。たとえば運動○日目、早起き○日目というように、取り組んだ習慣がリストにアップされる仕組みになっています。辛い思いをしているのは自分だけじゃないんだと気付くことで、孤独で辛い習慣にも耐えられるはず。

自分が立てた習慣にどのくらい取り組んでいるか、といった自分の記録も分かるので、やる気が長続きしていつも以上に頑張れるはずです。三日の壁を超えられない方は、まず三日坊主の称号を返上することを目標に頑張ってみてください。

良い点
  • 運動や早起き、禁酒/禁煙など自由に習慣を作ることができる
  • 何日間習慣を続けているかが分かるのでやる気が持続する
  • ユーザーに人気の高い習慣がランキングで見ることができる

類似アプリとの違い

三日坊主を防止する行動記録系のアプリはいくつもありますが、サインインして世界中のユーザーとモチベーションの共有が出来るという点は本アプリの独自機能と言っても過言ではないでしょう。ひとりなら何事も継続が難しいですが、同じく頑張ろうとしている仲間がいると思うと自然と意欲も高まってくるのではないでしょうか? 続ける力を養いたい方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Coach.me - Goals & Habits

販売元:Lift Worldwide

最終アップデート日:2019年10月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

リブ坊

9年前

4

続けられそう
 ダイエットをするために運動を始めました。続けられるようにこのアプリを使っています。運動するのがめんどくさいなと思ったときも、世界中でがんばっている人がいるのが分かるとモチベーションも上がって、もうちょっとがんばってみようと言う気になります。
 意外と運動続いています。

Rachel

9年前

4

良い習慣作りができます
健康的で規則的な生活習慣を続けるのが難しい人におすすめです。早起きと運動を登録してみました。何日続いてるかをアプリで確認できるので毎日小さな達成感を味わうことができて励みになります。そしてこのアプリを使っている世界中の人の記録が分かるので、自分も負けてられないという気持ちにさせてくれます。今までは目標を立てても短期間で辞めることが良くありましたが、アプリを使ってからはストレスなく行動できている気がします。そして健康的な生活習慣は気持ちの良いものだた気づくことができました。

ボルビック

10年前

3

日本語対応を切望
自分で作ったスケジュールに沿って、毎日の習慣を作ることができるアプリです。
英語が全然できない自分としては正直使いにくいです。UIは作りやすいように設計されていると思うんですよ、でもやっぱり日本語じゃないところはかなり痛い。日本語対応してくれないかなぁ〜。

guruguru

10年前

4

良い習慣を世界の人達と一緒に
良い習慣を身につける方法をググっていたら発見したアプリです。

snsで自分が決めた習慣をやったかどうかを記録していくだけなのですが、
世界中の人達がその習慣をやるとアップされる仕組みになっていて励みになります。

ほぼ英語ですが、人気の習慣もランキング順に見れて簡単な英語なので比較的使いやすいと思います。

また、自分の記録もしっかり見れるのでどんな生活をしていたか振り返れます。

日本人ばかりだったら恥ずかしい人もいるかも知れませんが、気にせず使えるのが良いところでもあります。

個人的にけっこうおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });