休みの言い訳(部活用)

販売元:Ryusuke Kobayashi

最終アップデート日:2017年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

もうメールで頭を悩ませない!丁寧かつ誠実な、部活の休暇連絡文を作成

もうメールで頭を悩ませない!丁寧かつ誠実な文章で、部活の休暇連絡を作成するアプリです。

部活を遅刻・休む際、あなたはどのように連絡しますか?批判を受けやすい遅刻や欠席。自分へのダメージを減らすためには、正しい文章での連絡が不可欠です。このアプリでは、TPOに合わせて相手や理由を選ぶだけで、申し訳なさそうでもっともらしい、休暇の連絡文を作ることが出来ます。

文章が出来上がると同時にクリップボードにコピーされるため、あとはメールにペーストして送るだけ。メールの文に頭を悩ませる必要がなくなります。

過去に作成した文章は履歴として残るため、ずる休みを重ねる時に同じ言い訳が続くことを防止します。ずる休みと言いましたが、正規の理由で部活をお休みする方ももちろん使用可能!

「恋愛の痛手」や「過去のトラウマ」など、休暇の言い訳を眺めているだけでも笑ってしまいます。部活を休むときの連絡は、このアプリにおまかせです!

良い点
  • TPOに対応し、相手や理由を選んで文章を作成できる
  • 出来上がった文章はコピーして、アプリから手軽にメール送信
  • 過去の言い訳履歴が残るため、同じ言い訳を使う心配なし

こんな人におすすめ

自分を責めちゃうくせのある方、責任感を必要以上に感じてしまう方に本アプリはオススメ。何も自分で全てを背負い込む必要なんてないのです。あなたがすべきことはアプリの選択項目を選んでいくだけでOK、休む言い訳、いつまで休む?誰に連絡?1つずつ丁寧に気持ちを込めて選んでいきましょう。あとは出来上がった文章をコピペして少し微調整するくらいで大丈夫です。気分の優れない日はコイツに任せてゆっくり休みましょうね。

文字入力支援アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】文字入力支援アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

休みの言い訳(部活用)

販売元:Ryusuke Kobayashi

最終アップデート日:2017年8月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

4

部活を休みたい時に使えて便利です!
やすみすぎはダメですが…笑
かなりオススメです♫

キリト

7年前

5

僕も部活をやっているんですが、使えるかと聞かれると微妙なんですが、面白い言い訳があるので是非!

もりこ

7年前

5

休む時の言い訳をコピペできるアプリ!めちゃくちゃ便利〜とは思うけど厳しい部活とかはやめた方が良いかもwあくまでネタとして友達との間で使える?

JOY

7年前

3

部活を休む言い訳をデータを入力するだけで定型文に当てはめて作ってくれます。正しい需要はゼロですが変な組み合わせ方で面白くして遊んでます笑例えばこんな感じ?お疲れ様。今日は定期券を買いにいくので休みます。もう行かないかもしれないです。
先輩にも伝えてもらえますか。すみません。

3

部活を休む理由を考える時に便利なアプリです!これで作成した理由をコピペして送信するだけ!ただ多用するのは禁物です笑

3

珍回答
発想がおもしろいと思ってダウンロードした。
「太陽が眩しかったから」とか「向かい風がきつくて」とか、変な言い訳を言わないために、言い訳の例文を考えてくれるアプリ。

過去の言い訳リストが読めるのはいいんだけど、これは改善の余地あり。なぜなら、出だしの文章だけ載っててタップしても読めないから。私が使ったときは「5月16日 11時57分 文化祭の練習があるため、休み…」ここで切れていた。これじゃ過去の例文が読める意味がないじゃない!だからこの部分の改善は必要だと思うんだよね。

あと、そもそも例文が練られていないよ。「お疲れー、今日はいじめが怖いのでかなり遅れそう。よろしくー」ってギャグなの?
こんなメールが来たら逆に心配してしまうと思うのだけど…。というわけで、ネタとしては良いかもしれないけど、あんまり信頼してはいけません!

Ryusuke Kobayashi のアプリ