ビールで黄金比率

販売元:fuate Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月17日

ビールの黄金比率知ってますか?正しいビールの注ぎ方教えます

居酒屋で飲むキンキンに冷えたビールが美味しく感じるのはなぜだと思いますか?それは、ビール7:泡3という黄金比率を計算しているから。アプリを繰り返し遊んで、パッと見ただけで黄金比率が分かるような目を養いましょう。

下フリックでグラスにビール注入、上フリックで泡注入です。注ぐ前に黄金比率が赤いラインで表示されるので、その目安に近づけるように注ぐのがポイント。計8回ビールを注いでその合計点を競います。7:3に近づければ高得点になりますが、溢れてしまうと0点になるというギリギリの攻防が病みつきになります。

黄金色の液体とシュワシュワの泡のグラフィック、そしてリアルなサウンドに喉が疼いてビールが飲みたくなってくるはず。飲みに行けない月曜日にプレイするよりも、飲みに行く前日にプレイする方が期待感が膨れ上がるのでおすすめです。

良い点
  • ビールが飲みたくなってくるようなリアルなグラフィック&サウンド
  • ピッタリだと高得点、溢れると0点というギリギリの攻防がアツい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビールで黄金比率

販売元:fuate Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年8月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

5

ビールをいかに「黄金比」に沿って注げるかを競うゲーム。ビールに黄金比があるなんて知らなかった(酒飲めないマン)タイミングがなかなか難しく、うかうかしているとすぐ溢れてしまう?ふと思ったのだが、このゲームをプレイする際に、女の子の下腹部が隠れるようにiPhoneを設置すれば...?

hitto

7年前

3

ビールの黄金比率にやかましい自分ですが、このアプリで特訓してみました。
激ムズです…黄金比率にこだわるのをやめようと思うとともに、黄金比率を実際にやられる方に敬意を払います笑

ruby

7年前

3

ビールを注いで黄金比率を作り、高得点を狙うゲームです。比率がビール7、泡3なのですが溢れたら得点にならないので早めに泡を止めたりと、高得点は難しいです。だんだんやるうちにコツは分かってきましたが…リアルな注ぐ音がイイですね。ビールが飲みたくなります‼︎