無料

瞬間色識別

開発:
容量:
14.1MB
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

青色の「みどり」、赤色の「きいろ」? 脳を混乱させる脳トレゲーム

小さいころはパズルなどで遊んでいたので、脳が生き生きしていましたが、年と共に衰えを感じてきていませんか? そこで、右脳と左脳を一挙に活性化してくれるゲームを紹介しましょう。

このゲームでは、「みどり」と書かれていますが青色という、ややこしい文字が出てきます。短時間で何色なのかを当てましょう。「言葉」は左脳を働かせ、「色」は右脳を活性化させます。脳を同時に鍛えてみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年4月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

今村ミーナ

4年前

4

カラフルな脳トレ
色を使った脳トレゲームです。
出題された色を一瞬で答えるというゲーム。
一見して簡単そうですが…。
これが結構難しいんですよ!
というのも、出題される「文字の色」を回答ボタンの「文字」で答えなくてはならないんです。
例えば、青い文字で書かれた「みどり」が出題された場合、「あお」って回答しなくてはいけません。
しかも、回答ボタンも文字と文字色がめちゃくちゃになっているので、回答する一瞬で見極めないといけないんです。
色にひっかかって、正しいボタンを押せないことも…。
集中力がかなり必要になります。
レベルアップするにつれて、問題が更にややこしくなってしまうんですよ。
脳みそがすごく活性化されている感じがします。
ルールを覚えれば、小さい子供でも遊べると思いますよ。

NANO Media Inc. のアプリ