SerialCal (スクロールカレンダー)

無料

現在、配信を停止しています
-
開発:
shakusi
容量:
0.7 MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

スクロールで画面切り替えなく予定を確認できるカレンダー!

iPhoneカレンダーデータを利用するシンプルさと見やすさに特化したスケジュール管理アプリです。

予定の繰り返し登録や、通知機能、文字の拡大縮小や開始曜日の設定、履歴からイベントを作れる機能など、カレンダーアプリとしての使いやすさもちゃんと押さえてありますが、

中でも特徴的なのが、画面を切り替えることなく連続でスクロールできるという点です。

というのも、他の多くのカレンダー系アプリだと月毎、週毎、多くても2カ月、4か月表示が限界で画面が切り替わります。

でも、考えてみてください。意外と予定が月末、月初めに集中している人って多くないですか?
それに、31日~1日まで予定が入っているときなんかは月ごとに画面が切り替わってしまうと見づらくて仕方ないですよね?

本アプリではその画面の切り替えが全くないので、月の終わりから次の月の初めに連続して入った予定を見る時などにわかりやすく表示してくれます。

予定と予定の流れや繋がりをわかりやすく表示してくれるので、上記に該当する人は思い切って本アプリに乗り換えてみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年11月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(0)

あなたの評価を教えてください!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!