妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月18日

生理・体温の記録に。プライバシーばっちりな体調管理アプリ

女性の身体のための体調管理アプリ。体温を測り、数字を記録すると折れ線グラフに表示してくれます。グラフは体温と共に、コメントと「イライラ」「悲しみ」等のアイコンの記録が可能。生理周期の入力もでき、次回の予定日の予測もできます。

スマホを落として誰かにグラフを見られたら……という心配も無用。パスコードの設定ができるので、もしもの時も安心ですよ。

良い点
  • バーを動かすだけで体温を入力できるので、操作がらくちん
  • パスコードの設定が可能。もしもの時も、他人に見られる心配無し
  • 体温と一緒に、コメントとアイコンと一緒に記録しておける。メモに最適

▲毎日の体温を記録していける体調管理アプリ。測った体温の値まで、バーを運ぶだけで入力できる。

▲グラフ入力と一緒に、コメントをアイコンと共に記録できる。ちょっとしたメモに便利。

▲女性の身体に関するコラムも読める。今後の生活の参考になる記事ばかり。

この機能が凄い

本アプリの特徴として挙げられるのは、なんといっても入力が簡単だということ。グラフを生理日に合わせて「生理中」ボタンをタップするだけで、生理日の記録が完了します。
女性にとってただでさえ憂鬱な生理の日に、生理日や状態を記録するのはちょっとした手間でも面倒なものです。できるだけ入力が簡単なツールを選んで、毎日の記録を長続きさせましょう。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妊娠・生理・排卵日予測のグラフアプリ~基礎体温ツール~

販売元:pocke, Inc

最終アップデート日:2017年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

ただ体温を入れるのみなのであまり実用的ではありません。今どきグラフ見るだけでは何も読み取れないので厳しいです。

1

とにかく入力がしにくく、使いにくいです。広告の出し方もいらやしく、アプリを使ってないときもスマホの待受画面に突然このアプリの広告が出たりします。やれることも基礎体温入れるだけですし、体温だけで排卵日は分からないので、ハッキリ言って使う意味は無いと思います。

霹靂

9年前

4

基礎体温
赤ちゃんを望んでいるわけじゃありませんが、健康管理も兼ねて、できるだけ基礎体温をつけるようにしています。
病院でもらったシートに手描きで入力していた頃は、枕元にペンとシートを置かなきゃいけなかったんで不便でした。電気つけなきゃ暗くて書けなかったりしたし。
アプリだと測ってすぐに記録できるんで、面倒じゃなくて良いですね。
ただ、入力方法は数字のほうがわかりやすかったかな。タッチして簡単に入力できるんで慣れれば便利なんですが。

らら

10年前

5

使いやすい
基礎体温、生理の日、を記録しておくのに便利。記録から自動的に排卵日なども表示されるのでわかりやすく参考になります。画面・機能ともにシンプルでとても使いやすいです♪ただ、生理の日を日ごとに記載しないといけないのが不便だなと思いました。1週間一気に登録できたらより便利だなと思いました。(後で思い出して記録をつけることがあるので)

pocke, Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });