ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

無料

現在、配信を停止しています
3.20
開発:
Spike-Chunsoft CO, LTD.
容量:
751MB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

映画「SAW」のようなスリルが楽しめるサスペンス・アドベンチャー

PSPで人気のアドベンチャー「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のスマホ移植で、操作方法もタッチ画面で快適に操作できるように変更されています。

閉じ込められた15人の生徒たちが命をかけた理不尽なゲームに挑み、学園の謎に迫っていくという内容。学園長としてゲームを監視する「モノクマ」の声をあの大山のぶ代が担当するなど、豪華な声優陣もゲームの世界観に深みを与えています。

操作方法はPSP版をプレイした人には馴染みにくいようですが、初めてプレイする人なら問題なくプレイできるはずです。シリーズをプレイしていない人はこの機会に挑戦してみましょう。

本アプリは無料でダウンロードでき、プロローグとチャプター1が収録されています。チャプター2以降をプレイする場合にはアドオンを購入する必要があります。チャプター1までプレイして、このスリルにやみつきになったら、アドオンの購入を検討しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

2

好みが分かれそう
ファンの多い人気ゲームらしいけど、自分には合わなかった。

ブラックユーモアが好きだったり、ちょいグロ系が好きな人にはいいんだと思います。
所々にオタクネタが入ってるところも、好きな人は好きなんだろうと。

ゲーム内容的には仕方ないけど、好きなキャラクターがいても次々と死んで行くし、モロに死体もピンク色の血で描かれてるし、オシオキシーンはエグいし。
ほんとにグロ系が好きな人にはぬるい部類なんだろうけれど。

謎ときは面白かったです。犯人を問いつめるのに矛盾してる台詞をシューティングゲームみたいに撃ったり、そういうシステム的には楽しめました。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!