無料

月特化カレンダー Moca

開発:
容量:
7.9 MB
3.22

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

まとめて見たいのは、1ヶ月の予定より、「月末・月初」の予定だったりする

31日と翌月の1日が別の画面でしか見られなうカレンダーアプリに、使いづらさを感じている人もいるのではないでしょうか?

そんな時はこのアプリ。なんと月末・月初を途切らせることなく、一画面で表示することができるカレンダーです。これなら月末・月初の予定を確認するときも問題ナシ。いちいち画面を移動させることなくスムーズに予定をチェックすることができそうですね。

大切なのは「直後の予定」ですからね。どんな状況でも、翌日の予定を表示してくれる本アプリで、直近の予定を見やすく管理です。

▲標準カレンダーじゃ表示できない、月末・月初の一括表示が可能

▲祝日表示・文字サイズ変更・週の開始曜日など、自分好みのカレンダーにできる豊富な表示オプション

本アプリはiOS標準カレンダーや、Googleカレンダーなど予定の同期をすることが可能です。今カレンダーに登録されている予定を再入力することなく、DLするだけで本アプリに予定が反映されるので、データ移行の面倒くささは一切ナシ。本アプリへの乗り換えもサクッとできるでしょう。

さあ本アプリで、今すぐにあなたの予定を、見やすい状態に変えてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年1月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

5

月をまたいで何週間先にどんなイベントがあり、あと何日かが一目瞭然。ありそうでなかった着眼点。スケジュール帳として重宝しています。手放せません

supertanasan

3年前

3

広告が邪魔
標準のカレンダーと連携されるので、予定を一から入力し直す必要が
なくてよかったです。でも広告がジャマで、よく誤タップします。有
料版もあるのですが、広告を消すだけなのでちょっと迷います。

Ju-n

4年前

5

愛用中です。
別のカレンダーアプリに何度か浮気はしているものの、このアプリが配信されはじめた頃からお世話になっています。

縦に画面を切り替えることなくスクロールしてくれるところ、Google Calendarと同期して色分けも反映してくれるところ、あとはなんといっても同じ予定を複数入れる時にまとめてタップで入力できるところがとても重宝しています。

1日の予定が多い人とか分刻みな人には使いにくいかもですが、学生とか私みたいな主婦の人にはこれくらいがちょうど良くて使いやすいんじゃないかと思います。

aill, k.k. (JP) のアプリ