• TOP
  • ガイラルディア7

ガイラルディア7

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2020年5月11日

iOS
価格:
Android
価格:280円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

このアプリの楽しみ方

昔懐かしいレトロなコマンド選択式のRPGが楽しめるという人気シリーズ。今作で第7作目を迎えます。特定アイテムを手に入れれば上級職へ転職できたり、状態異常のバリエーションが増えたり、今作から増えた新機能にも要注目。序盤は主人公1人だけですが、最終的に4人パーティーで世界を冒険する事ができるように。王道RPGを心ゆくまでお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ガイラルディア7

販売元:MocoGame

最終アップデート日:2020年5月11日

iOS
価格:
Android
価格:280円
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

千連兵

9年前

4

今作も楽しい
すっかり夢中になって遊ばせてもらっているシリーズです。昔ながらのRPGなんだけど、古いだけではなく、やり込み要素もたっぷりとあって長く楽しめるのもポイントです。新作が出る度についついプレイしたくなります。

DJバード

9年前

4

王道のゲーム
このアプリは、昔懐かしいレトロなRPGゲームです。物語の設定は、世界の平和と人々の健康を守る神に異常が発生したことで、調査をするために冒険に出るというストーリーです。
このゲームは、私の父親から紹介されて知りました。父はいろいろなことに興味があるのですが、このゲームに没頭しているのを見て興味を持ったのです。
ゲーム操作は簡単で、初心者にとって易しい仕様です。また、セーブボタンがトップ画面にあるので、少しの隙間時間に出来るのも魅力です。おまけに主人公のキャラクターも可愛らしく、最高です。

4

初期のドラクエみたいです
初期の頃のファミコンのドラクエのようなゲームです。

シンプルで素朴な感じがしてちょっといいです。

操作画面もドラクエ1とほぼ同じなのでなんか安心します。

昔のRPGが好きな人には、懐かしくてたまらないゲームだと思います。

セーブはもちろん復活の呪文ではなくて簡単にできます。

このシリーズは人気が高いためこのアプリが7作目となっているだけあって、面白いです。

冒険RPGの王道をしっかり受け継いだアプリなので、RPG初心者から全てを制覇しないと気がすまないRPGマニアまでどのレベルの人でも楽しめると思います。

この冒険ははじめ一人ですが、冒険を続けていくうちに仲間が加わり最終的にはドラクエのように4人のパーティーになります。

MocoGame のアプリ