オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月7日

デュエリストとしてハラドンを巡る。頭脳を駆使して、運すら味方につけよ!

Gameloftの人気シリーズ「オーダー&カオス」から、TCGが登場しました。ハラドンの世界観をそのままに、今度はデュエリストとして巡る旅。カードを編成し、あなたの頭脳と運でいくつもの戦いを潜り抜けましょう。

相手に攻撃できるミニオン、ミニオンに様々な効果をもたらすスペル等を駆使して戦います。カードは300種類以上。様々な勝ち筋を考え、あなたの戦闘パターンに合ったデッキを編成してみてください。

良い点
  • Gameloftの人気シリーズ「オーダー&カオス」のTCGが登場!
  • ミニオン、スペル等を駆使して戦う。編成と運・展開次第で戦況が変化
  • 美麗なイラストが描かれたカードが300種以上。思わず集めたくなる

▲ミニオンと呼ばれるユニットを召喚し、敵と戦うTCG。デッキの編成と展開力次第で、敵を圧倒できる。

▲ヒーローは人間やエルフといった種族に分けられる。美麗な魔女やたくましい狂戦士など様々。

▲ストーリーモードやPVPモードが楽しめる。ストーリーでは、敵の牢から脱獄し、逃亡する場面からはじまる。

こんな人におすすめ

実際にトレーディングカードゲームで遊んだことがある方も納得の、本格的なTCGをプレイできるアプリです。「本格的カードバトル」を謳い文句とするゲームは多数ありますが、多くが画面をタップするだけで進行するゲームで戦略性がありません。

このゲームならばカードゲーム本来の、デッキ編成の奥深い戦略性を楽しむことができます。カードの出し方、デッキの組み方一つで勝敗が決まる、テクニカルなゲームをお求めの方におすすめです。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2014年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

グラフィックはため息ものです
ゲームロフトという会社はすごいリアルで綺麗なグラフィックのゲームをたくさん作っているのを知っていましたが、カードに収まってもさすがの出来栄えです。

TCGではおなじみの、平面にカードを並べた状態でもカードから矢が飛んで攻撃したり、剣が攻撃したりとちゃんと動的にも楽しませてくれます。演出は本当にいうことありません。
しかしそのぶんデータ量はものすごいので、スペックの高いスマホにしかおすすめできません^_^;

4

リアル
ソシャゲ的なカードバトルじゃなく、しっかりとカードを場に出してバトルするTCGです。
カードが攻撃する時のアニメーションがカードの絵柄によって異なり、リアルで綺麗。さすがゲームロフトだなあという感じ。
洋物感全開のキャラクターデザインなので、人を選ぶかも。
とことんやり込むのが好きな人ははまると思います。

Gameloft のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });