ねこ戦争

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

ネコ兵士の戦う姿が堪らないリアルタイムシミュレーション

「カートゥーンウォーズ」に代表される横スクロールタイプのタワーディフェンスゲームです。かわいいネコの兵士など、グラフィックが丁寧に描かれているのが特徴で、戦いながらもホッコリとしてしまうシミュレーションになっています。

ゲームはキャット王国がドッグ共和国による侵略を迎え撃つというストーリーで展開します。労働者(釣りネコ)で資源(魚)を確保しつつ兵舎を立てて兵を補充し、イヌの侵略に備えます。

全100ステージとボリュームも満点で遊び応えがありますし、兵士の特徴を生かす戦略性も楽しめます。ネコ兵士のかわいいグラフィックもあり、戦いといってもポップに楽しめるオススメのゲームです。タワーディフェンス系のゲームが好きな人は挑戦してみましょう。

良い点
  • 「カートゥーンウォーズ」系の横スクロール・タワーディフェンス
  • グラフィックが丁寧でネコの兵士もかわいい

類似アプリとの違い

横スクロールのタワーディフェンスゲームですが、ただモンスターを召喚して正面衝突させるだけのゲームと違って、強力なねこを出撃させるためのお城を建設したり、特殊スキルや魔法が発動できるなど、多彩な戦闘要素が盛り込まれています。そのため、ねこが本来持っている能力だけが全てではなく、あなたの戦略次第で勝敗が大きく左右されます。タワーディフェンスゲームの中でも頭を使って戦略的に遊べるゲームといえるでしょう。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこ戦争

販売元:William Seo

最終アップデート日:2013年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

花火

7年前

5

可愛い猫が戦争するアプリです✨ゲーム内容はニャンコ大◯争みたいな感じです?とても愛らしく描かれており、愛着を持てます?簡単な操作でとても楽しむことが出来とてもおすすめです?是非お試し下さい?

GTR

9年前

4

面白くて可愛いねこ戦争
ねこが好きなので、タイトルに興味を持ってインストールをしてみました。
ゲームの内容は、キャット王国がドッグ共和国に戦略されるのをねこの戦士達が戦って阻止するという内容です。
次から次にねこの戦士が出て来て戦うのですが、そのねこのキャラクターがとても可愛いです。
相手のドッグの方も弓矢で戦略してきたり、意外に強敵です。
ステージをクリアするごとに戦士のキャラクターが変わり、色々なねこが出てきます。僕はまだレベル1なので、これからどんな可愛いキャラクターが出て来るのか楽しみです。
操作も簡単だし、女の子が好きそうなキャラクターなので、合コンサークルのみんなにも教えてみようかな。
頑張ってゲームをクリアし、レベルアップを目指すぞ。

あいるー

9年前

5

ネコがチョーかわいい
ネコがかわゆす〜。一度のプレイ時間が短くていいね。でも暇な時間にやって、めちゃくちゃハマってる。けっこう頭使いながらやんないといけないから大変だけどかなり楽しめるよ。毎日ちょっとずつやってもいいから、飽きないで続けられるゲームだね。

William Seo のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });