マリオカート ツアー

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (35

5

めちゃ面白い!片手操作に慣れるまではあんまりだったけど
慣れたらめちゃ面白いんですわ。
マルチ実装早くして!!

5

小学生の頃友達の家で本家を2、3回やったきり十数年、ほぼ初心者同然でこのゲームを遊んでいます。 まず感じたのは丁寧なチュートリアル。他のスマホゲと比べても変にごてごてした説明文やボタンが出ず、簡潔としながら要所をしっかり伝える誘導はかなり好感が持てました。 また、非常に滑らかな3DCGの動作と豊富なギミックを持ちながら通信接続が切れたりゲームが停止することが無いのは流石任天堂だと驚嘆しました(今プレイしている場所である自室はWi-Fiが繋がりにくいのですが、今のところ問題ありません) 操作方法については結構独特な感触で最初はこれをどう動かせばいいんだと困惑しましたが、時間をかければ少しは慣れ、ゲームド下手の自分でも1位をとれる時があります(NPCばかりだったからなのかもしれませんが) ガチャ内容がゲームを大きく左右するほどのものでもないので気軽にガチャに臨めるのもプラスになります。 操作方法、ガチャを引くためのアイテムの無償配布が少ないなどの不満はありますが、このゲームの魅力と比べたら些細なものです。 これからどうなるかは分かりませんが、少なくとも現時点では大変満足しております。

5

ファミコンと現代の融合バージョン →操作は慣れないと難しいかも、当面はオートで操作しようかなと思ってます。 →グラフィック面ファミコン世代の方から見ると現代の過ぎて好まない方もいるのかなという印象。 →スマホのスペックの問題ですが、SO-01Jを現在使用しています。2回、このアプリ使用時に画面が動かなくなりました。恐らく機種が古いからだと思われます。 良くも悪くも自身小さい頃から遊ばせて頂いた好きなゲームなので、十分楽しませて頂いてます。

5

マリオカートという神ゲーをスマホで十分なクオリティで再現した良ゲー。他の人が言う通り、操作は少し難しい。ただ慣れてしまえば意外と思った通りに操作できる。スマホゲームという都合上このくらいの操作性ならほとんど問題はない。グラフィックについては文句なしの出来。ステージもリリースされてすぐにしては様々なコースがあり、とても好印象。新ステージから、過去作品の懐かしいコースもあり、マリオカート好きも楽しめる。現在はまだプレイできないが、オンライン対戦も用意してあり、非常に楽しみにしている。キャラ、カートなどがガチャから出る+ステージによって使えるキャラが多少変わるという点は、少し不満に思う人もいるかもしれない。確かにキャラとステージの相性によっての優劣は多少あるが、どのキャラでも活躍できるようにコースが対応してあるので、こちらもさほど問題は無いと思う。課金については、進行に影響がでるような課金システムはないので、無課金でも楽しめる。子供の頃熱中した人も多いこのマリオカートという作品が、スマホアプリで是非やってみてほしい。

2

往年の名作『マリオカート』のスマホ用アレンジ版。
Play時間or課金で年功序列的に操作性を上げて行く事も『スマホレースゲーあるある』と了解して居たが、本作の初期設定の操作性わ、そう言う仕組みと解った上でも酷過ぎ。
試合(レース)も自体も登録者のユーザーネームを表示させたAI(無人)機の様で、ライト層や素人に『勝ちの充足感』を味わせ、継続を促して居る様だが、駄々羅に走らせて居ても1位に成れてしまうので、緊張感も無い。
キャラクターをマリオにして居るだけで、内容わ海外無名会社の洋ゲー等と同程度。
『任天堂』社が2019年に満を持してレーシングゲームを』と言う事で期待をして居たが、とんだ凡作に終わってしまい残念。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Nintendo Co., Ltd. のアプリ