トロとパズル ~どこでもいっしょ~ (トロパズル)

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2020年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年3月13日

この町に人間になれる温泉があるって聞いてやってきたのニャ

人間になりたいネコの”トロ”でお馴染み、「どこでもいっしょ」シリーズのパズルゲームです。トロと一緒に、寂れた温泉街に活気を取り戻していきましょう。

もちろん個性豊かな「ポケピ」たちも登場。ほっこり&キュンとするストーリーにも注目です。

良い点
  • バスで出会ったトロと一緒に、寂れた温泉街を復活させるマッチ3パズル
  • ウサギの「ジュン」やカエルの「リッキー」など個性豊かなポケピも登場
  • トロにコトバを教えて楽しく会話。ヘンテコなコトバを喋りだすことも!?

▲同じフルーツを3つ以上マッチさせて収穫しよう。画面内で動くトロが可愛くて、つい見入ってしまう……。

▲ステージをクリアしていくことで、温泉街がどんどん活気溢れるものに。こんな温泉街行ってみたい!

▲トロをタップすると「着替え」も可能。定番の風呂敷姿はもちろん、愛くるしいヒヨコ姿も見られる。

このアプリの楽しみ方

「天つ空町」という温泉街が舞台。バスで会ったトロと一緒に、観光大使になって温泉街の活気を取り戻していきましょう。パズルゲームはもちろん、”どこでもいっしょ”シリーズでお馴染みの、コトバを教えたり、会話をしたりといった機能も搭載。ヘンテコなコトバを使って会話するトロがとっても可愛いですよ。

フレンド機能を利用すれば、トロたちから友達の意外な情報が聞けちゃうかもしれません。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トロとパズル ~どこでもいっしょ~ (トロパズル)

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2020年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

こはく

3年前

4

りんごやなしなどの果物を繋げて消していき、ミッションをクリアしていくゲームです。
五つ以上つなげたら爆弾が発生するなどがあり、爆弾は爽快です。
お助けモードもあるので安心して遊べます。

キングダム

3年前

4

同じ果物を繋げて消していくゲームでどんどんストーリーを進めて行きますが課金なしで十分楽しめます!

Well

3年前

4

パズル好きにはオススメのゲームです。ステージが進むにつれて、難易度が急に上がりますが、お助けアイテムもあるのでさくさくすすめます。

nicoron

4年前

5

マッチ3パズル好きなのでダウンロードしました。トロと仲間たちのゆったりした会話も楽しめるので癒されます。短い時間でサクサク遊べるのがお気に入りポイントです。

ウェイター

4年前

4

‘’シベリアヒトヨタケ‘’は挨拶ではありません!
嘘を教えると頭の悪いトロになってしまいますよ!
のんびりとした会話を楽しめます。
パズルのシステムとしてはよくあるスリーマッチですから、特殊なものではないです。

ちょこ

4年前

4

トロと仲間たちと一緒にフルーツパズルをしながら街をを元気付けていくスリーマッチパズルゲーム。トロに言葉を教えたり、ナデナデしてとねだってくるのが可愛い!会話が少しもっさり感があるけど、トロだから仕方ないかななんて思えてしまう。のんびり感もあり、癒されるパズルゲームかなと思います。

みわこ

4年前

4

プレステ3時代にトロシリーズで遊んでいたので懐かしさでダウンロード。
世界観を保ちつつ新しくパズルゲーム要素を追加。
パズルを解いて、さびれた街を復活させていくゲーム。
パズルはどこにでもあるスリーマッチだけど、トロが可愛くて楽しいです。

4

なんとなく見つけてやり始めたのですが、ゲームがすごく楽しいとかというよりは癒されるといった感じです

ForwardWorks Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });