スマホで読むうたわれるもの vol.01

AQUAPLUS

iOS
価格:無料
サイズ:2.2 GB
Android
価格:無料
サイズ:4.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

『うたわれるもの』の原点、その物語をスマホでどこでも楽しめる

▲主人公・ハクオロが拾われるところから、物語は始まる。この小さな村から、戦乱の渦が広がっていく。

▲シナリオは全編フルボイス。イベントCGやBGMも、原作からそのまま引き継がれている。

▲シナリオは細かく分かれ、手軽に読み返せる。CGつきのパートはマークがあり、絵を楽しみたい時に便利。

このアプリの楽しみ方

原作のシナリオのみを収録し、シミュレーションRPGのパートは省略されています。RPGを遊びたい方には物足りないかもしれませんが、独特な世界観や波乱万丈のストーリーが好きな方であれば、物語をいつでも読み返せるアプリとして楽しめるでしょう。

時間をかけずストーリーのみに集中できるため、『うたわれるもの』シリーズに興味があるという方にも、入り口としてうってつけでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2019年10月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ウェイター

1年前

5

個人的に大ヒットだったゲーム、うたわれるもののサウンドノベル版!
独特の世界観ですが、用語がしっかりとまとめられているので、初めて見る人でも全く問題ないと思います。
シナリオが細分化されてるのがさりげなく嬉しいですね!

AQUAPLUS のアプリ