忘れないで、おとなになっても。

販売元:GAGEX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月27日

あなたは覚えていますか? 毎日が楽しく、冒険だった日々を……

時を超えて家族を救う旅が始まる不思議な物語を体験できるアプリ。「七不思議ノート」を手に入れて、謎解きを楽しみながら物語が進展します。さらに70種類以上のレトロアイテムがあり、キャラクターの背景を理解できます。大人も子供も楽しめる心温まるストーリーをぜひ体験してみてください。

良い点
  • 少年「ミナト」の、ひと夏の不思議な冒険を追体験するアドベンチャー
  • ”口裂け女”などの七不思議を収録。子供の頃夢中になった思い出が蘇る
  • 70種類以上のレトロアイテムが登場。コレクションするのが楽しい

映画のような冒険体験が味わえる

レトロな街並みとセミの鳴き声が、田舎の懐かしい雰囲気を演出します。主人公が大切な家族を救うための旅をしていく物語。BGMや周囲の音とともに物語や世界観に没入して楽しめるでしょう。

数々出会う不思議な体験

主人公は「七不思議ノート」という特別なノートを手に入れます。このノートに導かれてさまざまな場所を訪れ、謎を解き明かしていきましょう。謎を解く楽しさを味わうだけでなく、その途中で登場人物の背景や秘密を解き明かす喜びもあります。

ドット絵風なのが懐かしい

主人公などの登場人物から風景までドット絵で描かれています。ゲーム内には70種類以上のレトロなアイテムがあり、特定のエピソードや思い出と結びついています。旅路の過程で物語やキャラクターにより深く感情移入できるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

忘れないで、おとなになっても。

販売元:GAGEX Co.,Ltd.

最終アップデート日:2021年10月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

りおん

3年前

5

レゴっぽいデザインであまり期待せず始めてみたのですが、想像以上に作り込まれたストーリーにいつの間にか惹かれてしまいました。感動するので是非遊んで欲しいゲーム。

4

ブロックで作られた町並みは懐かしい子供時代の世界。その中を自由に駆け巡ることができるだけでも感激です。
さらに謎解きあり、友情あり、やり込み要素ありで満足感の高いゲーム。
導入部、自分でキャラクターを動かせるようになるまで時間がかかるので、改善を期待します。

4

ボリュームもストーリーも壮大なゲームでした。キャラがファミコン風なんでちょっと舐めてましたが、とても長く濃いゲームだったと思いました。コレクションまではちょっとコンプまではしなかったですが、良かったと思いました

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ