勇者の飯

販売元:Team Tapas

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

空腹中のプレイは要注意! 料理を作り、自分だけの町にカスタマイズ

良い点
  • モンスターを倒して食材GET! 料理を作り勇者を強くするファンタジーRPG
  • 空腹時に見るのは注意。思わずよだれが垂れてしまいそうなイラスト満載
  • キャラや拠点のお店を自由にカスタマイズできる町づくり要素も

▲通常攻撃はオートで進行し、スキルアイコンをタップして発動というオーソドックスなもの。

▲グルメ漫画でよく見られる解説も見どころ。トロッとしたチーズがたまらない……。

▲お店の周りに家具を配置すると、勇者のステータスにバフ効果を付与できるぞ。

このアプリの遊び方

モンスターを倒したり、ミッションをクリアしたりして食材&素材をゲット。それらを使用し、新しい料理や家具を作っていきます。本アプリの魅力はなんといっても美味しそうな料理の数々。料理の解説もプラスされるのでより食欲を誘います。

序盤は戦闘に行って食材を手に入れ、料理をどんどん作っていきましょう。戦闘だけでなく、カスタマイズも充実。絵本のような可愛いデザインなので、男女問わず楽しめるでしょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

勇者の飯

販売元:Team Tapas

最終アップデート日:2023年11月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ウェイター

3年前

4

ちゃんと周回は楽になるように設定されてるし絵は可愛い上に飯テロがファンシー。設定は徐々に暗くなるけど王道のストーリー展開に上手く食要素が絡んでて旨い。

ちょこ

3年前

3

ダンジョンで敵を倒して、手に入れた素材で料理を作って売る。貯まったお金で道を豪華に自分好みにカスタマイズできるSLRPGかな?絵のタッチが可愛く、料理のイラストは可愛くて美味しそう!ダンジョンは基本オートで、スキルのみ自分で発動。ダンジョンクリアしていなくても、クイックで料理素材が入手可能なのがありがたい。暇つぶしに丁度いいゲームです。

Kiji

3年前

4

モンスターが可愛い!ww
戦闘の内容はちょっと物足りないけど、他は特に駄目な要素は見当たらなかった!

超絶騎士

3年前

4

キャラが可愛い。どこか懐かしさを覚える。戦闘よりもカスタマイズしていく楽しさ味わうゲーム。