エコーズ オブ パンドラ

Eyedentity Games Japan, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:2.2 GB
Android
価格:無料
サイズ:95M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「あなたがいれば、私たちは戦える」 少女と一緒に、テロ戦争に立ち向かおう

▲オート機能も搭載だからシューティングゲームが苦手な人でも安心。一斉砲撃、かっこよすぎるだろ……。

▲イギリスで開発された「センチュリオン」、フランスの「ルノーNC型戦車」など実在した兵器が多数登場。

▲ダンボール生活から早くおさらばさせたいなぁ。こんな指揮官でごめんよ……。

このアプリの楽しみ方

本アプリの魅力はなんといっても、実在した兵器が可愛い美少女(パンドラ)となって登場すること。またマニアックなネタも随所に登場するので、ミリタリーゲームが好きな人はハマってしまうことでしょう。

また序盤に引ける特別な10連ガチャ(ファースト・オーダー)は何回でも引き直しが可能。SSRパンドラは、兵種や見た目などにこだわりが無ければ「センチュリオン」や「S18-1100」が扱いやすいのでおすすめですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

市民

9月7日

2

iOS版のレビューです。

◇良い所
・引き直しガチャでお気に入りが出るまで引けるのでリセマラがほぼ不要レベル
・メインストーリーは歴史改変を目論む敵に対抗するタイムパトロールもの
・キャラの強化が細かく、愛着があるキャラを長く使える。低レアでもランクアップ可能。
◆改善すべきところ
・戦闘などの3Dマップで挙動がカクつき、ちらつくので目が疲れます
※キャラのLive2dはなめらかですが戦闘マップで顕著
・メインストーリーでの説明不足かつ独自語句の乱発。説明が会話ウィンドウと別に出るが唐突すぎてよくわからない(関係ある用で関係ないものもあるのでバグ?開発中のメモか何か?)
・戦闘マップは全方位シューティング形式で自由に自小隊を動かせるのですがマップの端や障害物が解りにくく頻繁に引っ掛かり動けないところを攻撃されるのでストレス。またデバフ付与するオブジェクトもありますが、距離をとっていても味方小隊のNPCが当たりに行き小隊全体にかかることも…
・日本語ローカライズ不足で変な日本語、脱字が最序盤から多々あり。
・アプリが不安定。3時間ほどやってみて3回落ち、1度は別アプリが立ち上がる謎挙動を見せたので不安を感じアンインストールしました。

という感じで「こなれていない」アプリと言う印象です。ローカライズと演出のなめらかさを強化し、安定性を得れば化けるかも?という感じ。現状ではお勧めしかねます。

Eyedentity Games Japan, Inc. のアプリ