月光彫刻師

販売元:Kakao Games Corp.

最終アップデート日:2022年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2021年5月27日

月光彫刻師や無職などユニークな職に就いて仮想世界を謳歌できる

良い点
  • 仮想現実の世界を冒険する注目のマンガ「月光彫刻師」がゲームになった
  • まずはみんな無職から。ストーリー進行で6種類ほどの職業が開放される
  • NPCの好感度や隠しクエストの存在など、原作を匂わせるシステムも○

▲植物に連れられ遥か上空へ。前人未到の地を冒険するワクワク感がたまらない。

▲最初に選べるのは6つの職業のみ。一定の条件を満たすことでシークレット職業が解放される模様。

▲オート戦闘・オフライン経験値で育成も簡単。原作で見かけるキャラもちらほら登場するぞ。

このアプリの楽しみ方

大規模MMORPGを題材にした小説「月光彫刻師」が、本当にMMORPGとしてプレイできるようになりました。原作キャラの登場や隠しクエスト・職業の存在などファンにはたまらない要素が盛り込まれています。就職条件は不明ですが、原作の主人公ウィードのように「彫刻師」として冒険することもできるようです。

クエスト・戦闘などはオート進行が可能。オフラインでも経験値が貯まるので、育成より冒険に力を注げそうですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

月光彫刻師

販売元:Kakao Games Corp.

最終アップデート日:2022年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ちょこ

2年前

4

最近よくある生活要素のある王道MMORPG。初日はサーバーが重く、ログイン待ちが発生していたのにメンテ無しなのは驚きました。今もログイン人数が多いと、ログイン待ち○人って出てローディングで待たされるし、街や釣り場などはカクカクです。最新機種なら問題なくプレイできるのかな?
期待作だったにも関わらず、ストアで評価が低いのはそういう事なんだと思います。

トルテ

2年前

4

オートランでクエストをするけでじゃなくて、釣りや料理などもできるし、自分の家の家具も自由に配置できたり、楽しいMMORPGです!

4

最初のパッチのギガでかくて泣けたけどゲームはおもしろい。レベル10までひたすら訓練用のカカシを殴るという謎の流れができてたけどふつーにクエ進んで問題なさそうだった🤔正解はどっちなんだろう?彫刻師は初期のキャラメイクで無職選んでから転職するとなれます。

北灯

2年前

4

かわいいしなんかやりやすいと思ったらトリスタ(懐)にどことなく似てるかもwww流れてくるチャットも今の所みんな優しい感じだし、友達作ってわちゃわちゃプレイ期待(*'∀'人) *+ボタンが小さいのがちょっとやりづらいかな。

Kakao Games Corp. のアプリ