iPhone、iPadアプリ「FineScanner: PDFスキャン・書類スキャン」のアイコン

無料

FineScanner: PDFスキャン・書類スキャン

開発:
ABBYY
容量:
196.8 MB
3.22

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界最小のスキャナが誕生! 紙の書類も、スラスラ読める鮮明なデータに

文書や書類を鮮明に撮影してくれるアプリ。書類をカメラの枠内に収めて撮影すればOK。スキャン時のゴミの取り除き作業がいりません。細かいトリミングも可能で、原寸ぴったりサイズで保存ができます。大事な書類をデータ化したい時に重宝するでしょう。

▲書類や手書きの文字などを、くっきりときれいにスマホに取り込める。

▲カメラの枠の中に書類を収めて、撮影するだけ。かんたん操作で手軽に使用できる。

▲モノクロにしたりカラーにしたりと、エフェクトが使用できる。書類に合わせて、見やすく調整するのに便利。

このアプリの便利な使い方

紙の書類やレシートなどを管理するのは、場所がかさばって大変です。ひとまとめにデータ化すればフォルダリングも簡単。一気に複数の紙をデータ化できるので活用してください。

またデータ化した種類に注釈を入れたり、タグ付けしたりと加工もできます。変更点などを書いて他ユーザーに共有すれば、仕事での伝達もラクになるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:7.6
最終記事更新日:2019年10月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

大ちゃん

5年前

4

満足です。活用してます!
英会話のレッスンで使う分厚い本を、このスキャナを使って撮影して、PDF化しました。
カラーの本を撮影して、編集する際に、モノクロに変換することもできます。これでスキャンしたデータを印刷して、毎回のレッスンに、その回で使う分だけ持って行っています。
コピー機でスキャンしたのと遜色ないレベルです。7、8千円するスキャナ専用機をアマゾンで買おうかと思っていましたが、買わなくても済みそうです。