Topia World Builder

240円

3.20
開発:
Crescent Moon Games LLC
容量:
24.7MB
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

創造神ってこんな気分なんだ…あなたの惑星を作り上げるシミュレーション

村や町を作ったり、企業を経営したり…さまざまなシミュレーションゲームが存在していますが、本気度で言ったらこのアプリは最上級かもしれません。あなた自身が創造神となり、自分だけの惑星を作り上げていくゲームです。

あなたの行うべき操作は主に2つ。1つ目は山の高さを変えたり、平地を作ったりと地形を整える作業。2つ目は、動物を土地に導き、新たな動物を放ち、そのバランスを整える作業です。指の動きにスムーズに反応し、美しく変化していく地形。ちょっと奇妙な造形の動物たち。眺めているだけでも愛おしくなってくるから不思議です。

まるで太古の地球のように起伏が激しく荒々しい原始惑星を、なだらかな丘に動物たちが駆け回る地上の楽園へと変えていくのは大変な苦労を要します。そして、このゲームはあくまでも「箱庭」を作り上げるゲームなので終着点はありません。しかし、思い通りの楽園を作り上げ、その変化を楽しむ余裕が出来たときの達成感は相当なもの。じっくりと時間をかけて、納得いく作品を作り上げてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

5年前

2

面白そうなサンドボックスだが、まだ遊べるレベルではない。
ライフゲームのようなものをイメージしてダウンロードしてみましたが、地形の造形まで入るもう少し深いゲームだったようです。

大地を創造し、動物を作りそれを眺めるというゲームです。ただ眺めるだけのゲームなのか、まだ開発途上なのかはわかりませんが、ほとんど遊ぶ要素がありません。
動物は複数種類がおり、肉食・草食がいたりして結構奥が深そうに見えます。しかしそのバランスは崩壊しており、何もしなければ肉食動物が草食動物を食い散らかして大増殖し、結果食料を失って自滅していきます。最後には大地だけが残る訳です。切ない。

もっとシンプルなゲーム性にしてもよかったと思うんですが、ここまでくみ上げたからにはきっと今後なにか大きなアップデートでゲーム性を高めてくれるのでしょう。ただ、現段階ではお金を出してまで買うアプリではありません。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!