バブルマニア™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2019年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

スリーマッチとブロック崩しがミックスしたバブル崩しゲーム

スリーマッチとブロック崩しを組み合わせたようなかつてないパズルゲームです。

ゲームをスタートすると上空には無数のバブルが積み上がっています。
ブロック崩しのようにバブルを飛ばして積み上がっているバブルを全て崩していくんですが、崩すにはいくつかのルールがあります。まず、飛ばしたバブルは跳ね返ってきません。くっつくか一緒に崩れてしまうので毎回新しいバブルが渡されます。
そして、飛ばすバブルと破壊するバブルは同じ色でなくてはいけません。しかも3つ揃えないと崩れてはくれません。この点はスリーマッチパズルと同じです。

これらを考慮してどんどんバブルを崩し、全て崩していくのが目的。
投げるバブルの数は決まっていて、バブルが無くなってしまうとゲームオーバーとなるので注意しましょう。なかなか崩れないバブルにはバブルブーストというアイテムで派手に破壊していくという爽快感もポイント。150以上のステージがパズル好きなあなたを待っています。

良い点
  • スリーマッチとブロック崩しを組み合わせた新感覚のゲームシステム
  • 150以上の圧倒的なボリュームのステージ
  • バブルブーストで派手にバブルを破壊

こんな人におすすめ

可愛いキャラクターが両手でヨイショとボールをぶつける様子は見ていて微笑ましく、可愛らしいキャラクターが好きな方にはたまりません。
ゲームのステージもお菓子の島があるなど可愛らしい風景ばかり。カラフルな色合いも楽しく、お子様も夢中になれるはず。親子で一緒にゲームを楽しみたいという方にもピッタリのアプリですよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

バブルマニア™

販売元:Storm8 Studios

最終アップデート日:2019年11月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

オーソドックスなバブルシューターです。
バブルシューターとかが好きな私にとっては大変楽しいゲームでした。

基本同色のバブルを3個以上繋げることで消せ、壁を使って反射させながら天井部分に連なるパズルを消していきます。

まだ60ステージしかクリアしていませんが、まだまだステージがあるので100くらいあるんじゃないでしょうか。脳トレとしても充分じゃないかと思います。

Storm8 Studios のアプリ