かさばった名刺をクラウドでカンタン管理 必要な情報にすぐにアクセスしよう
名刺の情報をクラウドで一元管理できる名刺管理アプリ。名刺のデータはカメラでスキャンするだけとシンプル。社内のメンバーとお客様の名刺を分けて整理でき、電話番号を登録しておけば着信があったときに名前が表示されます。
- 名刺を読み込むとクラウドに情報を登録できる。整理したいときに最適
- データの取り込み方法は、カメラでのスキャンと二次元コードの2種類
- マップでその人が普段どこにいるか把握できる
名刺のデータを整理してくれる
アプリには顔写真・名前・役職・電話番号などを整理して登録できます。登録した情報は車内や部署内で共有可能。仕事を頼みたいときなど、探す手間が省けるので業務の効率化に最適なツールです。
カメラで名刺をスキャン
名刺をカメラでスキャンすると、詳細情報まで自動で登録できます。撮影するときは明るい場所で、文字が写るように指定の枠内に収めましょう。二次元コードがある場合は、カメラが読み取ってくれます。
デバイスから出勤状況を見られる
アプリの位置情報を共有している人であれば、どこにいるのか把握できます。この機能使えば、リモートワークなのか出社しているのかチェック可能。会議中などであれば取り込み中と表示されます。
名刺管理アプリのおすすめランキングはこちら
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。