nomadoma(ノマドマ)

販売元:esdrive Inc.

最終アップデート日:2017年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年10月15日

目的に合ったカフェを検索出来るナビアプリ

今いる周辺のカフェを検索出来るアプリです。
ちょっとした待ち合わせや打ち合わせに丁度いいのがカフェ。カフェと一口に言っても、図書館と一体になったカフェや、チェーン系カフェなど種類は様々です。そんな様々なカフェの場所を地図上で教えてくれるんですが、他のナビアプリとは違うカフェアプリならではの特徴がいくつか存在します。

まず1つ目は、詳細なスポット情報。
普通のナビアプリでは、カフェの電話番号や住所といったあまり使わない情報しか載っていないということが多いんです。その点本アプリでは、WiFi、電源の有無や喫煙情報、時には予算まで載せているお店もあります。充電が切れてしまった、カフェで少し仕事をしたい、煙草が吸いたい、そんなあらゆるニーズに対応したカフェをすぐに見つけることが出来ます。

2つ目は、地図に載っていないカフェを登録出来ること。
コアなお店の情報まで掲載している優秀なアプリではありますが、当然地図に載っていないお店というのも存在します。そんな隠れ家を自分で登録しておける機能があるんです。お店は自分だけにしか表示されないので、カフェに限らず色んなお店を登録して自分だけのマップを作ってみましょう。

この様に、普通のナビアプリとは違い、目的に合ったお店を即座に検索することに特化したアプリです。新しいお店の開拓にもおすすめです。

良い点
  • 図書館一体型からチェーン系カフェまで目的に合わせたお店を検索
  • 地図に無いお店を登録して自分だけの地図を作れる

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

nomadoma(ノマドマ)

販売元:esdrive Inc.

最終アップデート日:2017年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

出先でWi-Fi/電源の使えるカフェの場所を近場で教えてくれます!ノマドワーカーや、訪問の多い営業マンにオススメです!

ボルビック

10年前

2

痒いところに手が届かない。。。
カフェで仕事したり本を読んだりするのが好きなので結構期待してダウンロードしました。
けどもアプリにするならもう少し情報量が欲しかったし、実際に行った人のレビューがほしかったなぁ〜というところ。
そしてやっぱりチェーン店ばかりだしその街にしかないチェーン店ではないお店の情報等も掲載されたらもっとよくなるのに、というのが正直なところ。

show☆太郎

11年前

4

使える
外で仕事やら待ち合わせをする時に非常に重宝しています。
以前は情報量が少ない、マップが使いにくいなどの不満がありましたが、
アップデートされて、不満点が改善され大満足です。
大手のカフェでなくコアなカフェもきちんと情報が掲載されているのも魅力です。
とはいえやはりまだまだ情報量は少ないので更なる改善に期待します。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });